NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM/森アーツセンターギャラリー

2015年09月03日 | お出かけ・旅行

先日、ようやく「動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」に行ってきました。

 
夏休み終りの平日に行ったので、待つことなく入れることが出来ました。

オープニングシアターは、ガンダムの大気圏突入を体感するコーナー。
ホワイトベースの中にいる気分が味わえます。
セイラさんの声を久々に聴けた~。

展示会の写真撮影は当然NG。
ファーストガンダム中心の展示会で、一緒に行った娘はSEED世代だったものですから
ちょっと不満がありましたが、美術監督の中村光毅氏のデッサンを見て
ものすごーく刺激を受けていました。
「デッサンって、人の個性が出るから見にくい部分もあるんだけれど
このデッサンは細かくてきれいで、誰が見てもわかるクオリティの高い絵」
と大絶賛していました。

 最後のブースだけ、撮影OK。
 
壁一面に貼られてた原画の数々。

とても緻密に描かれていて、持って帰れるものなら持って帰りたいぐらいでしたね。


特にシャア専用ズゴックは、前から好きなMSなのでかぶりついて見てました。

 
ホワイトベースも、戦艦の仲間で緻密に描かれていました。

  
原寸大のガンダムヘッドは、ア・バオア・クーのジオングとの戦いで、
吹き飛ばされたガンダムの頭部という設定らしいです。
立体的展示物もありましたが、これも非常に緻密でした。


会場出口には、10月から始まる「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のMSが。

うーん、正直このガンダムはかなり微妙。 仮面ライダーを思わせるようなのって。


ファーストガンダムファンには嬉しい企画展でしたね。
満足満足。

 

機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM

開催日程:2015年7月18日(土)—9月27日(日) 開期中無休
開館:10時~20時
会場:森アーツセンターギャラリー
主催:朝日新聞社、創通、サンライズ、バンダイ、バンダイナムコエンターテインメント、
バンダイビジュアル、森アーツセンター
協賛:貝印、CoCo壱番屋、相模屋食料、トヨタ自動車、野崎印刷紙業
お問い合わせ:電話:03-5777-8600(ハローダイヤル)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 | トップ | 「S‐最後の警官‐奪還 RECOVER... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか (mayumi)
2015-09-04 12:12:15
たしか、ハロも 井上瑤さんでしたョね。
いちばん最初のガンダムと、イデオンくらいまでは、
アニメ 観てたんだけど... かなり嵌っても居たんだけど...
きっと、色々忘れちゃってる。

ところで、大変今更ですが、倉木麻衣ちゃんの music lover
最前線で白い服 着てる?
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2015-09-05 16:36:45
>ハロも 井上瑤さんでしたョね。

はい、そうです♪
好きな声優さんだったので、お亡くなりになって残念です。
ガンダムは、未だにハマっていて、DVDとか観ています。

>倉木麻衣ちゃんの music lover最前線で白い服 着てる?

はい、そうです。
え?動画とかまだありました?^^;;;
返信する
music lover (mayumi)
2015-09-06 12:55:41
オンエアの時も観たんですが、その時はよく分からなくて、
またその内 録画をチェックしようと思いつつ
そのままになっていたのを、あ そういえば と思って、再生したんです。
ゲストの直ぐ脇って仰ってたし、はっきり映ってましたネ
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2015-09-12 01:09:27
まぁ~録画して下さったんですね♪

最前列ど真ん中でしたので、さすがにしっかり?
映ってました(笑)
こんなことなら、もう少しおめかしして行けば良かった(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事