NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

またかよっ!

2009年08月22日 | 日々の徒然

買ったばっかりのパソコンちゃん。
私たちに恨みでもあるんですかい?また壊れてしまいました。

全然動かないので、ダーリンが直していたら、またもや「リカバリーツール」の表示が。

データこれでまた全部消去です。

ということは、新規に作った文書や画像などは全部パァ。

ituneで取った音とかどうするんでしょ?

というわけで、古いパソコンから記事書いています。

わたしゃ、パソコンわからないから、こういうことはダーリンに任せっぱなし。
イライラがこっちまできています。
新しいパソコンなのに、なんでこんなことになるんだよぅ~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食 | トップ | アイス黒糖ラテ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ! (shino)
2009-08-23 17:54:47
まだ買われて間もないのに・・・
当然保障期間中だと思いますので、
メーカーに問い合わせて新しい物と交換は出来ないのでしょうか?

itunesはiPodから復旧する方法があるみたいですが
私は試したことがありません
うちのPCも余命わずかな感じですが
未だどうしようか迷い中で
返信する
shinoさんへ (NAO)
2009-08-23 23:58:08
こんなこと初めてで、参りました。
相方がいたからいいようなものの、これ
私一人だったら、途方に暮れて大泣きしているところです。(--;)

相方によると、「これでは新しいのとは交換してもらえない」みたいです。
一応、前回の時にメーカーさんとは電話しているみたいです。

ipodは、バックアップでとった分は残りましたが
それ以降に録った十数曲は消えていました。
もぅ1回録りなおしですね。
返信する
そんなことって (@しんえい)
2009-08-24 16:24:59
あるんですか!

これは、滅入りますね~
ダーリンさんもこうなるとかなり時間を取られていることと思います。
ちゃんと、労ってください。
返信する
@しんえいさんへ (NAO)
2009-08-24 19:41:06
そんなことって、あるんですよ。(泣)

以前バックアップをとった分は残りましたが
それ以降に取り込んだものは、すべて消えてしまいました。
大事な文書もあったのに・・・・。
ものすごくショックです。
まだ復旧のメドたたず。

前のパソコン、捨てたくても捨てられない状況です。
返信する
移行~ (cyaz)
2009-08-25 17:45:30
NAOさん、こんにちは^^
なんだか他人事ではなくて・・・
僕も新しいPCを買ったのですが、
買ったばかりでモニター画面に小さなドットで光が洩れるので、
買ったビックカメラとソニーに文句を言ったのですが、
交換してもらえなかったです
最新のモニターなのに
3個のドットまでは、製造上不良とは言わないとのこと。
永らくのVAIOファンをやめようかと思っている最中です
5年も経つとパソコンはだめで、VAIO純正のソフトなどは、
移行できそうで実は同メーカーなのに期間があくとダメなそうな・・・
音源もバックアップ取っていた一部しか写せませんでした
・・・いと、悲し。。。
返信する
cyazさんへ (NAO)
2009-08-26 20:56:49
cyazさんも、似たようなことあったんですね。

>ビックカメラとソニーに文句を言ったのですが、交換してもらえなかったです

同じくです。(><)
なんなんですかねぇ・・・・。

文書もバックアップ以降のものは、また消えてしまいました。
大事な文書があったのに。。。。ショックです。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事