NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

外食

2009年08月21日 | 美味しいもの

海のエジプト展に行ったあとは、外でランチしました。

行った先は、クイーンズスクエアにある、「グリル・ダイニング・ロズレ」。
ここで久しぶりにイタリアンのランチをとりました。

ここでは、海老と帆立貝のトマトクリームソースのパスタを注文。

鮮やかなトマトクリームソースは、けっこう濃厚で少し酸味があってgood。
パスタの量は少なめですが、ソースでその分お腹がもちます。
思っていたより、海老&ホタテがゴロゴロ入っていて満足。
人気№1のメニューなのもうなずけます。

せっかくここまで来たから・・と、肉まん欲しさに中華街にもふらっと寄りました。
今回肉まんを買ったのは、「皇朝」。

ぱっと見、怪しげなお店に見えますけどね。

世界一の肉まん、とは思いませんが、おいしかったですよ。

1個90円、小さい肉まんなので、このお値段。
一口で食べてしまいました。もっと味わって食べれば良かった・・・。

肉まんと小龍包をお持ち帰りしましたが、個人的には
小龍包のほうがおいしかったです。
しかし、いかんなぁ・・・食べてばっかりいるからちっとも痩せない。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよか!? | トップ | またかよっ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうちょー (ミカ)
2009-08-22 01:05:41
我が家ここの肉まん好きですよ~もちろん☆551の豚まんは別格ですが、食べやすいサイズが気に入ってます(^O^)
イタリアン…子供二人になってから食べに行ってません(T_T)
トマトクリーム美味しそう!夜に見るのは危険です(>_<)
返信する
トマトソースにエビに帆立  (ZIN)
2009-08-22 09:17:58
自分の大好きなものばかりのパスタです。食べてみたいです。美味しいでしょうね~
肉まんですが、神戸の中華街に老祥記ってお店があって そこの肉まんも有名で 小さいのですが 行列ですよ~ちょっと NAOさんのところからだと遠いですが、機会があれば 行ってみてください
返信する
肉まん (きなこ)
2009-08-22 13:15:53
私もここの肉まん大好きです。
いつも並んでますよね~。
小龍包は食べたことないです。
今度買って見ますね。楽しみでーす!
そして、確かに店構えは怪しげですね(笑)
返信する
ミカさんへ (NAO)
2009-08-22 22:20:13
お~ミカさんちも、ここの肉まんご存知でしたか。^^
我が家も、「やっぱり551の蓬莱は一番やね」と
言いながらも、これ完食でした。
トマトクリーム、夏に食べるのいいですね。
でも、カロリー高そう・・・。^^;;;
返信する
ZINさんへ (NAO)
2009-08-22 22:22:12
ZINさんと私、食の好みが似ているので
このパスタも絶対ZINさんのお口に合うと思います。(^▽^)

>老祥記

お~これは初めて知りました。
今度、中華街に行ったとき、寄ってみますね♪
返信する
きなこさんへ (NAO)
2009-08-22 22:24:14
はい、今回も並んでいました。
外で食べている人もいっぱいいました。^^
小龍包、おいしかったですよ。ぜひどうぞ!

構えは、すっごい怪しいんですけどね。
でも、紙袋がすごく豪華ですよね。
しっかりしていて、後にも使えそうです。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事