NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

たった3時間で出来るんだ~

2017年08月14日 | 我が家の食卓

日本TVの「得する人損する人」の録画を夫が観ていて、目に留まったのが
「野菜にパン粉をまぶして3時間おくだけで、ぬか漬け風になる!」という時短ワザ。

出演者の方々が大絶賛していたのを見て、大の漬物好きの夫も
いそいそと台所に行って、試してみたら、、、ほんとに美味しかった!



というわけで、お盆休みの間、毎日台所に立っては、いそいそとやっております。

これなら、ズボラな私でも、簡単にできます。

気になる方は、↓ からチャレンジしてみてください。

「得する人損する人」HP


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深澤直人がデザインする生活... | トップ | REBECCA LIVE TOUR 2017/中... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (jasmine)
2017-08-14 22:19:20
3時間って、浅漬け並みの早さですね。
しかもパン粉は少しだけ。

実は、この春からぬか床のお世話をしてて、今のところ元気です(笑)マチ付きのジップロックみたいなのに入れてて時々混ぜ混ぜしてます。
お世話してると愛着も湧くのでオススメです(^-^)
もちろん、手で混ぜると臭いがつくので袋を揉み揉みです!
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2017-08-17 00:32:41
浅漬け並みの速さで、糠漬けの味が楽しめます^^
もぅね、ビックリです。

ジップロックで糠床出来るんですね!
袋の上からモミモミはいいですねぇ~。
確かに臭いが気になるんですよね。

これを機にちょっとチャレンジしてみようかな?♪
返信する

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事