NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

テスト

2009年01月30日 | 社会人息子

2、3日前の夜のこと。

息子に奮起してもらいたく? ずいぶん前に
「学校のテスト100点とったら10円」という約束であげていた。

そうしたら、「今日はいっぱい持って帰ってきたぞっ」
学校の机の中に、突っ込んであったテストを大量に出してきた。

==============================

息子:「今から100点とそうでないの仕分けるね」

そういいながら、100点のテストを夫婦の前に突き出し
そうでないものは、見えないように後ろへ排除する息子。

夫婦:「むしろ、悪い点数のほうを前に出すべきなんじゃないの?」
息子:「いいのいいの」
そういいながら、後ろのほうの答案用紙のほうがみるみる増えていく。

結果、100点の用紙 5枚。

その他、大量。

夫婦:「あの~パパとママは、その大量のほうを見たいのですが」
息子:「いいのいいの、これはもぅ過ぎ去ったものだから」

といいながら、クッシャクシャにして、ゴミ箱へ廃棄した息子。

息子:「100点とったこの5枚は、オレにとっちゃ
           スーパーレアカード級なくらい超レアなんだからね!」


夫婦で返す言葉が見つからず。

笑うしかねぇ~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レボリューショナリー・ロ... | トップ | 病院~その後 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい~~♪ (キャピー♪)
2009-01-30 15:40:42
光景が目に見えるようです。それにしても男の子って誉められたとかいいことしか母親に報告しないんだよね~ww
返信する
スーパーレアカード (くりるな)
2009-01-30 17:32:43
うーん、スーパーレアカードか。
一本取られた感じですね。

でも小学生らしくて可愛いですね。
どうぞこのままピュアな大人になってください。
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2009-01-30 23:06:32
ほんと、いいことしか報告しませんよね。^^;
たぶん、もっとひどいものは、どこぞへ
捨てているかもしれません。^^;;;;
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2009-01-30 23:08:04
カードとテストを一緒にされちましました。^^;
まぁ、これ小学生だから笑えますが
中学・高校だったら、笑えない話ですよね。
でも、よけている光景はなんとなくほのぼのしてました。
返信する
かわいいね! (ステラ☆)
2009-01-31 17:15:24
 息子さん、ホント素直でかわいいですよね~
 親としては「なんもいえねえ~」ですね^^;

 そう言えば、我が家のばあちゃんも、息子や
 いとこたちに100点取ったら100円あげてましたよ~^^;
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2009-01-31 19:26:22
こういうことがいえるのは、小学生のうちだけですよね。^^;

>100点取ったら100円

なんて太っ腹!
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事