NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ゴルフデビュー?

2007年05月04日 | 社会人息子

ゴールデンウィーク後半に入りました。

中1娘は相変わらず部活三昧の連休で、小4息子はつまらなそう。
それじゃ可哀相よね~~と思い、ダーリンが提案。
「ゴルフのうちっぱなしに行くか?」
ダーリンの行く練習場は、子供ゴルフ教室もあるところ。
電話して聞いてみたら、確かに子供教室はあるが
打ちっぱなしの方では、子供用のドライバーなどはレンタルしていないとな。

それなら!と、ダーリンはゴルフ屋さんで子供用のを1本購入。
私は、ゴルフのことは、さ~っぱりわかりませんが
ダーリン曰く「大人でいうと、5番7番WOODぐらい」の太さだそうです。

急に自分用のゴルフを買ってもらい、うきうきの息子。
仲良く男同士で、練習場に行ってきました。

その時の写真・・・・ダーリン撮ってきてくれませんでした。
息子の初ゴルフ姿、見たかったのに~。

2時間後、満足げな顔で帰宅した息子。
手を見たら、手の皮がむけてしまっていて、絆創膏を貼ることに。
痛そうにしてましたが
「面白かったからまた行きたい」と喜んで話してくれました。

初めてだったので、空振りばっかりしてたそうですが
50ヤードほど飛んだそうです。(ダーリン談)

せっかくいいの買ってもらったのだから、また男同士で行ってほしいですね。
おっ?早速、来週も行くみたい~。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェロモン占い | トップ | BONJOVI「アメリカンアイドル... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっちの (らる)
2007-05-04 05:19:12
練習場って高いんじゃないん?
…って…NAOちゃんとこ都心やなかったな
「関東=東京」のイメージが…(笑)

無理矢理、大人用のクラブを使わすのじゃなく
ちゃんと子供用を買ってあげるところに愛情を感じます(^^)
返信する
優しいお父さんですね~ (ZIN)
2007-05-04 13:27:58
親子で 共通の趣味っていうか スポーツが出来るのは 良いことです。将来は横峰パパみたいになりそうですか???息子さんも 興味も持ったなら 毎週通うかもしれませんよ~
返信する
らるさんへ (NAO)
2007-05-04 15:15:58
大人も子供も同じ料金だったみたいです。
場所代とボール代あわせて1200円ぐらいみたい。。。
相場がよくわかんないので、私なんとも言えないですが。^^;
やはり関西と比べると高いのかな~~。

私も、まさか子供用の買ってくれるとは思いませんでしたよ。
(しかも、子供でも高いのね~~~驚き!)
息子は、大喜びでしたよ。(^^)
今日は、子供用のゴルフ手袋も買ってもらい、さらに
ハイになっていた息子です。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-05-04 15:18:03
軽い気持ちで言ったみたいですが、まさか息子が
ここまで喜んでくれるとは、相方も思ってなかったようでした。(^^)

今日は、子供用のゴルフ手袋を買ってもらい
更に大喜びしていました。
「早く行きたい」と懇願してたので、近いうちに
また行くと思います。
ちょっと予想外でした。
返信する
親子で! (Libertyblue)
2007-05-04 17:47:00
親子で同じ楽しみを共有できるのって
すごい幸せなことですよね!
息子さんも旦那様も楽しかったでしょうね☆
案外はまっちゃって
息子ちゃん、プロゴルファーになるかもよ!!
返信する
なかなか!! (ステラ☆)
2007-05-04 20:12:28
 息子さん、手の皮がむけてても、頑張れて、余程楽しかったのかな!
 ご主人が、上手く、乗せたのかな??

 優しいご主人!男の子はやっぱり、父親に任せたい所ありますよね!

 なかなか、いいデビューで、良かったですね!!
返信する
Libertyblueさんへ (NAO)
2007-05-04 21:39:19
親子で、こういう共通したものあるといいですよね。
なんのかんの言いながらも、嬉しそうにしていたダーリンです。
今日は、ゴルフ店に行って、子供用の手袋を買いました。
早速はめて喜んでいた息子です。

たぶん、連休中にもう1回行くかもしれません。
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-05-04 21:42:36
そうそう、いつもなら手の皮やぶけたらすぐヘタれる息子が
絆創膏貼った手でも「やる!」と言うのだから驚きです。
50ヤード飛ばせたのが嬉しいのと、マイゴルフクラブを買ってもらえたのが相当嬉しかったみたいです。

今日も、ニコニコしながらクラブを眺めていましたよ。(^^)
連休中、もう1回連れてってもらえるかもしれません。
返信する
目指せ、左うちわ?! (まーじょ)
2007-05-04 22:36:06
NAOさんの息子さん、えらいね。やる気じゃん
こうなったら、ゴルフ番組見せて洗脳し、
プロゴルファーにさせましょう
お金かかって大変な趣味だけどね~。
と言う訳で、私も引退したクチです。

プロになって稼いでくれたらさ~、NAOさん家は左うちわじゃ~ん。
ま、プロになれるのなんて氷山の一角だけど・・・。
パパも相当嬉しいんじゃん
返信する
まーじょさんへ (NAO)
2007-05-04 23:37:31
なんかツボにはまったんでしょうか?
えらい喜んでいます。(^^)
相方もなんだかんだで、いそいそとゴルフ手袋買ってましたよ。^^;

ゴルフ=お金がかかりますが、どこまでやるんでしょうかね?
左団扇になるといいですね~。
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事