NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

再び還暦旅行~宿泊編

2023年11月16日 | お出かけ・旅行

今回の宿泊先は湯ヶ島温泉にある「谷川の湯 あせび野」



客室が18室ある山里に佇む温泉宿です。


吹き抜けのロビー。
すぐそばにある猫腰川の水の流れがよく聞こえます。


チェックインで待っている間にお茶菓子をいただきます。



客室の廊下


客室は、全室に露天風呂が設置。

入口






川の流れの音と、緑豊かな木々に囲まれる
ヒーリングスポットに癒されます。

ベランダ横には露天風呂。



ベランダ側からも行き来でき、解放感抜群。


洗面は、少し手狭な感じがしましたが、椅子があるのはありがたかったです。


床の間に生けてあるお花&掛け軸も素敵でした。


お食事は、個室で



箸付
(鮑柔らか煮)



前菜


吸物
(卵豆腐・舞茸・芽葱・露生姜)


造里


焼物
(金目鯛うろこ焼き)


中皿
(和牛サーロイン・じゃが芋とベーコンのココット・アスパラ)


強肴
(蓮根饅頭)


煮物
(秋刀魚柔煮)


栗御飯(お代わり自由!) 留碗もありましたが写真忘れた^^;


水物
(梨のコンポート・木の実のタルト・チョコレートアイス)

 

夜は、大浴場に行きましたが大きな露天風呂のみ。
行った時間が運よくだ~れもいなくて、広い大浴場が貸し切り状態。
これは、至福の時間でした。


翌朝も、部屋の露天風呂でのんびり浸かり、朝食へ
和食・洋食が選べたので、洋食を選択。

これだけでもボリュームがあったのですが


パンの大きさがすごかった(驚)
これだけで、おなかがパンパンに(笑)


朝からボリュームある朝食で夫婦で満足。


都会の喧騒から離れて、静かにのんびり過ごすにはもってこいの宿。
デジタルデトックスにもなり、いい週末旅行になりました。

ここのお宿は、またリピートしたいですね。
それだけ満足度の高いお宿でした。

子供たち、ありがとう~。

谷川の湯 あせび野HP


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び還暦旅行~観光編 | トップ | 麵処ぐり虎 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ… (ななもりうぃるまま)
2023-11-16 23:23:19
20年程前に行ったことがあります^^
懐かしい~。思い出してしまいました!
素敵な雰囲気いっぱいのお宿ですよね!

もうすっかり忘れていましたよ~。
続き、楽しみにしています^^
返信する
ななもりうぃるままさんへ (NAO)
2023-11-17 00:39:47
まぁ!宿泊されていたのですね^^

とても静かな空間で、のんびり宿を満喫するには
最適のお宿でした^^
宿記事は、観光編・宿泊編の2部構成で今回は
仕上げました^^

観光では、日本版青の洞窟が印象深いです♪
返信する
素敵なお宿! (小米花)
2023-11-18 14:26:05
このホテルが昨年のプレゼント、ということですか?
豪華~!!
我が家の旅行ではなかなか選択しない豪華なホテルです!!
素敵な時を過ごされましたね~💕
旅レポ楽しませて頂きました。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2023-11-19 01:09:00
はい、そういうことなんです^^

子供たちが出してくれたおかげで行けたようなものです^^
ありがたいことです。

こういうこじんまりとした旅館が好きなので
ゆったりと過ごせることができました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事