NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

念願の・・・

2017年08月24日 | 社会人娘

高校1年の時に、MacBookを購入してから7年。

高校&大学の間、画面を割ったりとかあるものの7年間お世話になっていましたが、
流石に壊れかけて、いつおじゃんになるかもわからない状態になってきましたので、
先日、ついにお嬢、買い替えました。


iMac 21.5インチ を購入。

 


お仕事で欠かせないアイテムですからね。


画面も以前のより、どーんと大きくなりRetina 4Kディスプレイモデルなので
画面も更にキレイです。

これでお仕事はかどれますね。(たぶん

そして、早く部屋を片付けよう・・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「打ち上げ花火、下から見る... | トップ | 夏休み明けのレッスン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyaz)
2017-08-24 18:33:37
NAOさん、こんにちは^^

ほう、21.5インチとはかなりデカイですね!
という僕も24インチですが(笑)
当時のウリはTVも見れるとのこと。
でも、結局接続せずに過ごしてきました(汗)
もう、7年も使っているのですが、
ぼちぼち買い換えの時期かと思っている次第です。
もうノートPCでいいかなぁ・・・なんて(笑)
返信する
Unknown (Tsujimoto)
2017-08-24 19:02:26
うへー
素晴らしいですねー
レティーナはホントに綺麗ですよ
あれに慣れちゃうと他使えないそうです

ってかmacに慣れちゃうとWindowsが不便で不便で
返信する
cyazさんへ (NAO)
2017-08-26 16:44:03
こんにちは~cyazさん♪

24!でかいですね!
今は、画像綺麗だし、いろいろ連動できるようで使い勝手よさそうです。
私は、Macさっぱりわからないので、もっぱら画面を眺めているだけです^^;
返信する
Tsujimotoさんへ (NAO)
2017-08-26 16:47:01
仕事で必要不可欠ですからね

そういや、うちの息子のパソコン(富士通)のも
レッティーナでした。画面綺麗ですよね。

夫婦で使っているこのパソコン(NEC)も、動きが遅いので
そろそろ買い替えたいのですが、車でお金使い果たしたので
当分買えそうにないです^^;;;;;
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事