NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

帰省④:ポケパーク

2005年08月21日 | 帰省
8月18日(木)子供の希望で、名古屋にあるポケパークに行って来ました。

早く行って早く帰りたかったので、朝7時半の電車で一路名古屋へ~。
9時前には、現地に到着しましたが、けっこう人がいた。。。(早く来て正解!)

ここは、現金は使わなく「エディカード」という電子マネーで全て決済。
予め、ここに現金を入れておく訳だが、お金使っている!という感覚が薄れるので
油断してると、湯水のように使ってしまう・・

小5の娘は、もぅ興味が薄れる歳だが、これだけ乗りたい!とせがまれたのが、
「ミズゴロウのスプラッッシュアドベンチャー」

これに乗ったのはいいが、高い所から水辺に向かって落ちるのだから
当然水しぶきが!!思いっきりずぶ濡れに・・。
髪の毛濡れる事が何よりいやな私は、これで一気にテンションが低くなったのは
言うまでもない・・・・

トヨタの「ist」で作ったピカチュウカー
ひゃ~良く出来ている!後ろにちゃんとしっぽがついているのよね!
あまりに良く出来ているので、ついカメラに納めてしまいました

観覧車から見たポケパーク会場全体。
会場自体はそんなに広くないんだよね。
アトラクションも小さい子向けなので、うちの子供たちはあんまり興味を持たなかった。
お目当ての3D映画を観たら満足したみたい。
おみやげコーナーには、かなりいたけど。。。(いっぱい買わされた^^;)
実のところ、このおみやげがメインだったみたい・・

私自身、この名古屋に来たのは実に10年ぶり!
駅前が激変しているのに、びっくり仰天でした!
帰りに駅前の高島屋に寄りました。
名古屋の駅前がこんなによくなっているなんて!!

ここでも「浦島太郎」になって帰路についた私でした・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省③:伊吹山登山 | トップ | 帰省⑤:飛行船ツェッペリン号 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ! (あや)
2005-08-21 21:42:34
ポケパーク!!ネーミングからしてかわいいですっ!いいなぁ…あやも行ってみたいなぁ…あやは一時期ポケモンにはまって、パンとかに入ってるシールを集めていましたよ。どうなの?そんな大人…



ちなみに関係ないですが、うちのブログに書いていたライブに行った声優さんの名前は「西口有香」さんです。HPもあるので、よろしければ検索かけてみてください。一緒に応援してあげてくださいね!あやとは違ってすんごいかわいい子なのだ~~~w
返信する
ほぉ! (nao)
2005-08-21 23:33:13
ポケモンは、けっこう有名な声優さん出てますよね!声優チェックをまめにしている私^^;林原めぐみさんがこの番組では好きです。

西口有香さんは、初めてお聞きします。

HP検索したら、まだ有名な番組には出ていないですね。ナレーションの仕事が多いみたいなので、声聴いたらピンとくるかも?

注意してこれから聞きます。

声優さんで、好きなのは三石琴乃さんやめぐみさん、高山みなみさんかな?

あやさんから見たら「大御所」の存在になるのかな?
返信する
大御所というか… (あや)
2005-08-23 12:34:39
雲の上の存在ですなぁ…

有香ちゃんは「センチメンタルグラフィティ」というゲームでデビューした声優さんで、ソレ関係ではとっても有名なんですけどね。もう何年も前の話ですが。ソニックシティでコンサートとかしてたし。

彼女のナレーションは実は私も聞いたことないです(笑。
返信する
やはり雲の上ですか (nao)
2005-08-23 13:52:38
やっぱり、ここまでの声優さんになるとすごいんですねぇ~。

最近、ゲームはとんとご無沙汰なんで。ゲーム名は知っていても、中身をやらんもんで^^;

最近声優さんは、ゲームのお仕事も多いんですねっ。一つお勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

帰省」カテゴリの最新記事