NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole lotta NEW LOVE- ~横浜アリーナ1日目

2019年07月11日 | B’z

9日「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole lotta NEW LOVE- 」
ライブに行ってきました。

今回は、久しぶりにファンクラブ枠1次でGET。
しかし、いつも一緒に行くママ友が「今年は、サザンのライブで
お金使い果たすから行かない」とすげなく断られ、ぼっち参戦に。

どうも私の周りのママ友さんには超B’z大好きな方がなかなかいらっしゃらない。


この日は、雨は降らなかったものの、梅雨寒。
私は暑がりだから半そでで丁度良い感じでしたが、周りは
羽織物着ている方が多数。7月なのに、なんなんでしょ~この寒さ。

ツアートラックは3台。



ツアーロゴが、1台ごとに増えていっていますね

グッズ販売は、1時間並びました。5年前に同じ横アリであった時は
同じような時間に行き15分で買えたので、この列には驚きましたわ。


今回は、ツアーTシャツのデザインけっこう良かったので
どれ買おうかずいぶん悩み、アストロボーイデザインのを選択。

予想外の行列時間だったので、晩御飯も大戸屋でささっと。

値段の割には、おかずのボリュームがありました。


会場前は大混雑だったので、予定時刻より少し早めの開場となりました。


なぜ、間宮祥太朗さんから花が来ているんだろう?と不思議に思ったら
この日、7月末から始まる間宮さん主演の土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』に
B’zの曲が主題歌に決まったそうで。

そうそう、席は初のセンター席!
日産スタジアム公演で1度センター席はありましたが、アリーナクラスでは
初めてです。ファンクラブ枠でも毎回スタンドばかりだったので
めっちゃ嬉しいかったです。

 

 以下、ネタバレ注意  ↓ ↓ ↓

==============================

<B'z LIVE-GYM 2019 -Whole lotta NEW LOVE-
           @横浜アリーナ1日目
 7月9日セットリスト>

01.マイニューラブ
02.MR.ARMOUR
03.WOLF
04.俺よカルマを生きろ
05.トワニワカク
06.今夜月の見える丘に
07.有頂天
08.ultra soul
09.恋鴉
10.ゴールデンルーキー
11.Rain & Dream
12.SICK
13.マジェスティック
14.裸足の女神 (2番までアコースティクver.)
15.RED
16.イチブトゼンブ
17.Still Alive
18.デウス
19.兵、走る

~アンコール~

20.juice
21.さまよえる蒼い弾丸

==============================

★新サポメン!
今ツアーからサポメンが一新。とはいえ、新しいメンバーも
そうそうたるメンバーなので期待してましたが
、さすがのサウンド。
個人的には、以前より重厚感な印象。とにかくベース&ドラムの
重低音感がすごいです。地響きのようなおなかの底からずんずん来ます。
驚いたのが紅一点のベーシスト、モヒーニ・デイさんの超絶技巧のベース。
しかも23歳!(うちの子供たちと同世代じゃないか!)
天才ベーシストと言われていますが、もぅ納得です。
女性のサポメンは、初期ツアーに参加していた広本葉子さん以来かな?
女性がいると華がありますね。しかもカッコ可愛いスタイルも素敵です。
どれぐらいサポメンで参加してくれるかわかりませんが、長くやって
頂きたいですね。

★演出
ホール&アリーナなのでステージは極シンプル。再度の柱のようなのは
最初細長いカーテンのようになっていたのですが、LIVE始まってビックリ。
スクリーンだったんですね・・・^^;
またスクリーンの演出が笑える。ネタバレになるので、詳しく明記はしませんが
MCでの掛け合いで、スクリーン使ってやってたのに会場大爆笑でした。
あと、花吹雪はこれでもかっ!って降ってましたね。銀テープは私の1個前の
ブロックまで飛び、私のブロックまでは飛んできませんでした

★その他
Pleasure 2018 -HINOTORI-」では、稲葉さんの声の調子が芳しくなくて
心配しましたが、今回は絶好調。素晴らしいパフォーマンスでした。
衣装は、赤の皮パンツを中心に上着を何回か着替えてのシンプルなもの。
とにかく赤のパンツスタイルが超絶カッコよい!
周りからも「かっこいい!」と叫んでる方多かったです。
そして、MCで松本さんが少しお話してくれたのもうれしかったですねぇ。

退場の時、2曲目にかかっていた曲は間宮さん主演のドラマでの曲だったのかな?
明るいノリの良い曲だったので、ドラマ楽しみにしたいと思います。



今回、どれもハズレなしの完成度高いアルバムだったし
ライブも新B’zを予感させてくれる、そんな熱いLIVEでした。

★おまけ
当日、ギックリ腰の前兆的な痛みを抱えての参戦でしたが、2時間半
LIVEはしゃいだら、なんと腰痛治っちゃいましたよ!
ありがとう!B’z様 



それでは、横浜アリーナに参加されたブラザーズの皆様、おつかれ~~っ!


コメント   この記事についてブログを書く
« 新品~ | トップ | 2歳になりました »

コメントを投稿

B’z」カテゴリの最新記事