NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

2歳になりました

2019年07月12日 | コーギー(はな♀)

 本日、はな歳になりました。

 


ウルウル光線にやられて、再び飼うことに。



最初、タヌキみたいな色合いだったのですが成犬になるにつれ、毛色が変化。
こんなに変わるなんて正直思いもしませんでした。


子犬の時の肉球は、プニプニしていてピンク色。
今は、ちょっと黒ずみ、薄皮張ったおもちみたいな感触ですかね?
このころの肉球が懐かしい。


お転婆娘に育ちましたが、外面は「超」がつくほど良いので
他人様の評価はすこぶる良いようです。

3連休の間に、大好物の桃をあげたいと思います。

元気でこの1年も過ごしておくれ~。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« B'z LIVE-GYM 2019 -Whole lo... | トップ | お騒がせ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2019-07-15 19:17:36
桃、食べるんですか?
犬がフルーツを食べるのをイメージできないので。。。(^-^)

子供の頃、外で犬を飼っていましたが、一生鎖につながれ、散歩はしたことがありません。
冬も氷点下になっても雪の上で生きていました。
ご飯はいつも残りご飯にお味噌汁をかけたものだけでした。あと、魚の骨。
もちろん洗ったことはありません。
雨に濡れたりはしてましたが。
他に情報はなく、親のやることが全て正しいと言われ続けていた子供時代です。
jasmineさんへ (NAO)
2019-07-16 20:48:49
桃は香りが強いみたいなので、大好きですね。
先代のモモも、桃が大好物でした^^

私たちが子供のころは、外で飼っている家が
多かったし、「犬を飼う」でしたが
今は、「犬と暮らす」という認識傾向ですね。

特に吠える関係で室内で飼うことを勧められる状況でもあります。
「犬と暮らす」という考え方に変わってきているので、我が家もそうですが、家族の一員って感じです。
夫は実家で犬を飼っていて、室内で初めて
犬を飼うというのに最初戸惑っていましたが
室内で飼うほうが犬の表情や性格を把握できるし
ちょっとした体調の変化も気づけるので室内犬にしてよかった・・・と話していました。


>親のやることが全て正しいと言われ続けていた子供時代です。

激しく同感です!
はなちゃん、おめでとうございます!! (小米花)
2019-07-16 22:43:54
はなちゃん、2才になったのですね~。
お誕生日おめでとうございます。

いや~~、もう2才なんですねぇぇ。
モモちゃんも美人さんでしたが、はなちゃんも美人さんですね。性格は違うとのことですが、それがまた魅力です!!
今年も元気で楽しい年でありますように~☆


ピンク色の肉球が可愛いです。
柴の肉球は黒なので、奇麗な色が羨ましいですヨ。
小米花さんへ (NAO)
2019-07-16 23:58:17
ありがとうございます☆

モモは長女気質、はなは次女気質って感じで
ワンコでも性格ってあるんだなぁ~と実感する
毎日です^^

柴は子犬の時から肉球は黒なんですね?🐾
初めて知りました。

今度ペットショップで柴を見かけたら、肉球
見てみます^^

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事