NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

においがきつい

2023年08月12日 | コーギー(はな♀)

蛋白ろう出性胃腸症の薬を処方して1年が過ぎます。
その薬の副作用かどうかはわかりませんが
服用してから、肛門腺の分泌液が出て
けっこうな悪臭を感じるようになりました。

ふつうは、排便とともに出るそうなので
モモの時は、一度も肛門腺の臭いを家族が感じたことは
なかったので、初めて肛門腺の臭いを食らったときは
正直面食らいましたね(ーー;)


普段ろくすっぽお世話しない娘のところに
申し訳なさそうに寄り添って来るときは大概肛門腺が
溢れてしまっている時で、娘が一番被害を被っています。

臭いは、腐ったお魚のようなにおいだから
先日、分泌液はソファに付着した時は大変でした。

すぐ、美容院でシャンプーと同時に肛門腺絞りを
お願いしたので、今はきれいなものですが
病院行ったときなど、定期的にお願いしないといけないなぁと
思いました。

比べちゃいけないが
つくづくモモは楽ちんな子だったのね(笑)


シャンプー&絞ってもらい、ぴかぴかです☆
美容院行くと、毎回バンダナつけてくれるのですが
珍しく
「バンダナが似合ってるね」と家族一同、絶賛(笑)

はなは、バンダナがお世辞にも似合わないもので。。。
ブルーの色がはなに合っているせいなのかな?

似合っていると家族一同褒めるので
はな自身も気を良くしているのか?
いつもなら、自分からバンダナ取っちゃうのに
このバンダナはいつまでもつけています。


犬もなんかわかるんですかね?



美容院が苦手なので、その後は気疲れして爆睡でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿気に左右されない | トップ | 「キングダム 運命の炎」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん (小米花)
2023-08-12 21:04:15
病院は好きなのに美容院は苦手なのですか。。。
凜もモモちゃんと同じで肛門腺が溢れることはなかったのですが、病院で爪切りと肛門腺絞りはお願いしていました。
美容院は利用したことがなく、シャンプーも病院でしたので・・・。
はなちゃん、病院で肛門腺絞りしてもらったら、嫌いになっちゃったら困りますね・・・。

バンダナ可愛いです~♡
返信する
小米花さんへ (NAO)
2023-08-14 17:50:30
「びょういん」は好きなのに
「びよういん」は嫌いなんですよ(笑)

「よ」「ょ」違いで、雲泥の差です^^;

先日、病院で肛門腺絞りやったら、処置室で大暴れだったそうですが
ご褒美にチュールをいただいたら、すぐゴキゲンになったそうです。。。^^;;;

バンダナ、褒めていただきありがとうございます❤
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事