NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

電子辞書

2012年05月27日 | 社会人娘

:「電子辞書が欲しい!と中学の時から言っていた娘。
:「辞書も満足にひけないのに何言うてんのと反対していた私ら夫婦。

だが、予備校の授業でほとんどの子が電子辞書を持参して勉強しているそうで。
念のために、mixiのつぶやきでマイミクさんにつぶやいたところ
全員の方が、「持っている」との回答。

うーん、やっぱり買わなくちゃいけないのかぁ~。

というわけで、週末、娘を連れて、買いに行って来ました。

ところが一筋縄でいかないのが、この娘。

どれ買ったってそんなに大差ないのだから一つ前の型でお安くなっているのを勧めたら
:「え~これ友達が同じの持ってるもん。人と同じのは絶対イヤっ」

アホもやすみやすみにしてくれぇ~。

店員さんの前でバトルこと数分。
娘が希望した商品は、予算オーバーだったのでオーバー分は
自分のお年玉から出すことで意見がようやく合意。
:「同じ買うなら自分の納得したデザインでないとイヤ」

あ~そうかいそうかい。( ̄◇ ̄)シラ~

というわけで選んだのがこれ。

シャープの電子辞書PW-G5200

デザインがお嬢の好みだったこと、液晶パネルが大きいこと
あと、使い勝手がよいことで購入しました。

鮮やかなピンクを選んだのは、
「目立つから、それと人と同じ色合いはイヤ」

だそうです。

わたしゃデザインうんぬんより、ちゃーんと勉強して結果を残して欲しいだけなんですけど。
まぁいいか。

これで、明日から予備校でバリバリ勉強してくださいね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダーク・シャドウ」 | トップ | マネケンのワッフル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsujimoto)
2012-05-27 22:36:36
期待しましょう>バリバリ勉強してくださいね。
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-05-27 23:02:31
ほんと期待したいですわ^^;
さっそく買われたんですね (ジャスミン)
2012-05-28 08:47:30
愛着のもてるデザインって大事かもしれませんね(笑)
うちのはカシオですが、表面は赤で、開けると黒です。そして、黒い合皮のカバーもほしいということでビジネスマンの手帳みたいです(笑)
おはよ! (みすず)
2012-05-28 10:00:50
うちは持ってないー><。
欲しがらないのよね・・・

色も綺麗でいいね!
他の人と違うのを欲しがるのはうちも同じよ^^
表面が赤かピンクを欲しがるかも^^

お気に入りをゲットしたら、後は頑張って貰わないとねー^^
って、うちもだわ
ジャスミンさんへ (NAO)
2012-05-28 15:59:55
はい、踏ん切りつけて買いに走ってきました。
CASIOの赤×黒もちょっと悩んでたみたいでしたが
結果、娘には珍しいショッキングピンクを選択しました。
しかし、説明書みてるとめっちゃたくさんの辞典が入ってますね。
もぅビックリ!ふつーの辞書が売れなくなるの判る気がします。。。。
みすずさんへ (NAO)
2012-05-28 16:02:54
昔から人と違うもの欲しがるんですよーー;
デザインにもうるさいしーー;

>お気に入りをゲットしたら、後は頑張って貰わないとねー^^


ほんとそうですよ。まずは6月にある定期テストで結果をだせ~~!ですわ。
だって、単位制高校でほとんと単位をとってしまった娘。
テスト科目、今回たった3科目。楽勝じゃん。
・・・と言える結果であってほしいです

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事