NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪お知らせ♪

★いきなりのフォロー申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただいておりますのでご理解ください。                                        ★ブログ本文と関連性が低いコメントは、削除及びスパムとして報告させて頂く事があります。 また、名前が無記名(Unknown)のコメントも、削除させて頂きますのでご了承ください。

<8月の鑑賞予定映画>

「ブルーピリオド」「ボレロ 永遠の旋律 」「ラストマイル」

BON JOVI 『BECAUSE WE CAN - THE TOUR』in東京ドーム

2013年12月05日 | BonJovi

BON JOVI、3年ぶりの来日公演に行ってきました!

 
記念すべき、100回目日本公演だからこそ、リッチー・サンボラが来てほしかった。

グッズは、5時過ぎにドームに到着したらグッズ買うのに1時間半待ちとな。
おまけに、目当てのマフラータオルはすでに完売。
ペンライトはどうしても買う気になれず、パンフとバッグのみ購入。
来日期間が今回、めっちゃ短いからグッズ購入に殺到したのかもね・・・。読みが甘かったよ。

 
席は、アリーナ後方席。まぁまぁかな?今回もスマホ撮影OKということで、記念に。

~BON JOVI 『BECAUSE WE CAN - THE TOUR』
                          12月4日(水)in東京ドームセットリスト~

01 That's What The Water Made Me 
02 You Give Love A Bad Name 
03 Raise Your Hands 
04 Lost Highway 
05 Whole Lot Of Leavin' 
06 It's My Life 
07 Because We Can 
08 What About Now 
09 We Got It Goin' On 
10 Keep the Faith 
11 (You Want to) Make A Memory 
12 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars 
13 Born To Be My Baby 
14 We Weren't Born To Follow 
15 Who Says You Can't Go Home 
16 I'll Sleep When I'm Dead-Rockin' All Over the World
     ~Start Me Up~Great Balls Of Fire ~ You Shook Me All Night Long
17 Bad Medicine

アンコール

18 In These Arms  (一部デヴィッドのボーカル)
19 Have A Nice Day 
20 Wanted Dead Or Alive 
21 Livin' On A Prayer

=====================================


ステージは、海外で使用されているどでかいキャデラックのステージではなく、シンプルな形。
後方のでっかいスクリーンで、キャデラックがドーンと映し出されてました。
日程的なものもあると思いますが、あのどでかキャデラック、見たかったです。


スクリーンの画像は、今回もめっちゃよく、後方席からでも十分楽しむことが出来ました。
周りも、私と同じく古くからのファンが多かった?めっちゃノリが良かったです。

Gのリッチーがいなくて寂しかったですが、それでも楽しむことは出来ました。
代打のG奏者、PHIL Xさんが、思った以上にお上手だったのには驚き。
カバーで歌声も披露してくれましたが、これまたハイトーンボイスの伸びのある声で。
ブライアンも、歌ってくれたし、これはこれで盛り上がっちゃいました。

JONは、大阪公演に行ったお友達情報で、調子がひどいと聞いてたので心配していました。
友達が、移動の新幹線で偶然同じ車両に居合わせたそうですが、車中、ほとんどJON
寝ていたそうです。 確かに、前半、かなり危うい感じの曲が数曲ありましたが
後半持ち直した感じで、大阪公演よりはましだったのではないでしょうか?
にしても、高音が少し出にくそうな感じを受けました。
「Because We Can 」は、オリジナルよりキーちょっと下げていましたね。

公式サイトでUPされた写真を拝見すると、「RUNAWAY」は当初セトリに入っていたみたい
でしたが、変更でなくなっちゃったみたいです。 ちょっと残念。

メンバー離脱や、体調&日程など、いろいろありましたが、そんな不満?も吹き飛ばして
しまうくらいの素晴らしいパフォーマンスでした。
JONの笑顔で癒されましたし、ティコの60手前の年齢を感じさせないほどのパワフルな
ドラム演奏に圧倒され、代打のフィルの頑張る姿に、ウルっと来てしまいました。
ブライアンの歌声も素晴らしかったし、キーボード演奏にも見入ってしまいました。
スクリーンで彼の弾いている姿がアップで映し出されると、同じピアノの先生友達と一緒に
手の動きをじい~~~っと見てしまいました。

体調が万全でない中、笑顔を絶やさずにパフォーマンスしてくれたメンバーに感謝です。

でも、次回は、リッチーを連れてきてください。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする