NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

L'Arc~en~Cielライブ

2008年02月10日 | その他のライブ

9日(土)、代々木体育館で行われたL'Arc~en~Cielのライブ。
ツアータイトルは、「TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS」

急きょ参戦のため、2日間で必死で予習しまくったNAOさん。
ipodに曲を取り込み、とにかく聞きまくりで会場に到着。
そこには、Bonjoviライブとは、全然違う客層の人だかり。
パンク系からゴスロリ系まで、いろんな服装が見られました。

さて、場所はアリーナAブロックでしたが、これが思ってた以上にいい場所で。
A1(一番左端)ですが、なんと前から8列目!
ステージの両端にお立ち台があるのですが、その目の前!
メンバーの顔、はっきりくっきり!
棚からボタモチどころか、ステーキ並のいい席でした。
Aさん、ほんと申し訳ない! でも、ありがとう!私に声かけてくれて。
  ←NAOさんから見た舞台
ハイド様の顔、とくと拝めました!

さて、日本人のライブで楽しみなのがMC。
hyde:「ようこそ、不思議の国のエロスへ」
今回の舞台は、不思議の国のアリスをモチーフにしたセット。
いきなり、それとかけてきましたよ。
うさぎの着ぐるみ2体出てくるのですが、声が「ドラえもん」の
初代ジャイアンとスネ夫の声優さんなんですよ。(たてかべ和也さん・肝付兼太さん)
うさぎだけどやっぱり私には、ジャイアンとスネ夫にしか聞こえませんでした。
hyde:「今日もチューチューしようぜっ~!」
会場黄色い声炸裂!
んでもって、マイクで思いっきりチュウの音出すhyde様。
これで、悩殺された女性、ほとんどですね。

で、2回目のMCはKenちゃん担当。
ken:「今日は土曜日やけど、昨日は金曜の平日。昨日会社行った人!」
客:「は~い!」
これを大学~幼稚園まで聞いてましたわ~。
小学生もちらほらいましたね。ちょいと驚きの声が出てました。
そこから、靴の話になりまして。。。
ken:「靴洗ってる人いますかぁ?靴屋さんで働いてる人」
客:「は~い」
ken:「靴洗ってる?」
客:「あらってませ~ん」
ken:「洗ってない!?」←超びっくりの声
    「みんな~靴、洗ってる~?」
全員:「洗ってな~~~い」
ken:「なにぃ~~?ここに来てる人、1万人やろ?一人2つやから・・2万!
    2万の数が、靴洗ってない・・・・臭いやん!(爆笑)
    わっ、めっちゃしょうもないMCしてる俺・・・」

一番笑えたのが、P'UNK-EN-CIELの演奏の時。
ギターのkenちゃんがこの時、ドラムになるんですが
イントロで、つまづきましてね・・・・・。やり直しですわ~。
めっちゃ凹むkenちゃん。
ちなみに、この日収録でカメラが何台もまわってたんですよ。
たぶんDVDにするんでしょうかね?この大ポカも入るのだろうか?
いらぬ心配をしてたNAOさん。
で、1曲終わるとkenちゃんヘロヘロ。
次の曲行くまでしばし休憩・・・。
tetsu:「もうちょっと待ってあげてな」
年齢には勝てない・・ということですかね。

3回目: 「雪の足跡」を歌い終わってからMC。
hyde:「これ、人工雪なんですよ~。
    ・・・あっ、それ(アンプ台に乗ってた雪)は綿だけどね」
言わんでも、わかる。^^;
hyde:「次でね、最後の曲になりました」
客:「え~~~~!」
hyde:「2008年も、あと10ヶ月と少し」
客:爆笑
hyde:「というわけで、Hurry Xmas !」

細かい内容じゃないですが、大まかなMC部分はこんな感じ。
言葉の細かい言い回しは、多少違いますが、その辺はご勘弁を。
今回、hyde様が一人で話してたのが多いような。
メンバーとの絡みながらのMCはこの日は少ないように感じました。

9日のセットリスト (たぶん・・・です。^^;)
1. SEVENTH HEAVEN
2. and she said
3. メドレー
   (Killing Me→New World→Driver's High→侵食→Promised land→AS ONE
         →STAY AWAY→HEAVEN'S DRIVE→接吻)
4. Bye Bye
5. Spiral
6. DAYBREAK'S BELL
7. ALONE EN LA VIDA
8. 砂時計
9. 海辺
10.MY HEART DRAWS A DREAM
11.DRINK IT DOWN (新曲)
12.Pretty girl
13.REVELATION
14.LINK
15.Feeling Fine2007 (P'UNK-ENーCIEL)
16.I WISH2007    (P'UNK-ENーCIEL)
17.THE BLACK ROSE
18.READEY STEADY GO
19.Shout at the Devil
20.雪の足跡
21.Hurry X'mas


ツアーグッズは、こんなの買いました。
 
パンフは、Aさんに渡すために購入。
袋がかかってるので、NAOさん外側だけ眺めてました。
あと、シエルくんの毛布。
これはPTA会議の時、使用します。 会議室、めっちゃ寒いのよね。
あ~でも、これかかなり目立つだろうな~~。

ライブは、盛り上がりましたよ。
お立ち台の近くだったので、メンバーの顔も、肉眼でしっかり見れたし。
あんな流し目されたら、女性は悩殺です。
あ~でも、パンクの曲だけは、私ダメでした。
あれは、「音楽」じゃないです。
基本的にメロディアスなのがラインが、心地よいですよね。
NAOさんお気に入りの「LINK」「READEY STEADY GO」もあり、大満足でした。

帰り、会場を出たら、雪!
超寒い中、帰りましたよ。しかも原宿駅、大混雑!
ヘロヘロで帰宅。おかげで今日、鼻が更に悪化。
鼻炎なのか、カゼなのかよくわからん症状で・・・火曜日、病院行ってこ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざっ! | トップ | レッスンでの会話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~楽しそう! (キャピー♪)
2008-02-10 11:15:22
昨夜はみぞれまじりの雨寒かったですよね~。なんと原宿まで行かれてたのね!ロックばりばり、のコンサート実は未体験なんですがなんか熱くなりそう!その頃うちでは「豚キムチ鍋」をつついてましたwwwお風邪じゃないといいですね。お大事に。
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2008-02-10 21:06:42
はい、ライブ会場で汗かきすぎたあと、いきなりの寒さ。(><)
おかげで、今日は寝たり起きたりの1日でした。
カゼなのか鼻炎なのか、よくわからない症状なので
火曜日になったら、病院で診てもらおうと考えてます。

>ロックばりばり、のコンサート実は未体験なんですがなんか熱くなりそう

はい、スカッとします。(^^)
クラシックはもちろん好きですが、こういう間逆の音楽も好きですね♪
ラルクは、いろんな層がいてなかなか楽しかったです。
返信する
大阪と (エミ)
2008-02-11 03:20:43
セットリストあんまり変わらないですね。
出だしの「チュ~チュ~しようぜっ!!」も(笑)
私のセットリストがお役に立てたようでよかったです。
それにしてもやっぱりチケ代を含めて高いっす!!
グッズも意外と高かったし・・・(涙)

それでも懲りずにラルクのライブには参戦するんだろうなぁ
返信する
エミさんへ (NAO)
2008-02-11 11:24:06
はい!エミさんおセットリスト、とっても
役に立ちました!
ありがとうございました!
ほんと、出だしのセリフは、一緒でしたね。^^;

>グッズも意外と高かったし・・・

ほんと、ビックリでしたよ。
パンフが4000円には、思わず「えっ!?」って声が出てしまいました。
↑の毛布は、大きくて暖かいので、重宝しそうなのですが
子供が狙っていて困ります。
返信する

コメントを投稿

その他のライブ」カテゴリの最新記事