NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

BOOWYベスト

2007年09月19日 | 映画&音楽

9月5日に発売された、BOOWYのベストアルバム!


BOOWYといえば
80年代以降の日本音楽シーンに絶大な影響を及ぼした超BIGバンド。
私もすっごく大好きで、もちろんライブに通っていた一人です。
88年、人気絶頂のさなか解散。

このアルバムは、結成20周年を記念してデジタル処理して録音したもの。

2種類ありまして、そのうちの1枚を購入。

「赤」のジャケットはビートを利かした曲が中心。
「青」のジャケットは、メロディアスの曲が中心になってます。

なんで今頃?と思っちゃいますが、レコード会社の思惑に
まんまとはまって買っちゃいました!

うん、何年たっても、BOOWYは良いです。
最後、もちろん「Dreamin’」。思わずノッてしまいます。

気になるのが、「2007~2008」となっていること。
なになに?ひょっとして?と思ってしまうけど
絶対、再結成ライブ!なんていうのはないんだろうな~。

BOOWYベスト視聴サイト

BOOWY公式HP
「Dreamin’」ラストGIGのビデオ視聴ができます。

で、これ観ながらファンとしては思わず
「We Are BOOWY!」と叫んじゃうのよね~~。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミス・ポター」 | トップ | 花ざかりの君たちへ~最終回 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も策略にはまる1人です (ZIN)
2007-09-19 07:27:39
BOOWYのベスト買うと思います。
NAOさん 一瞬で青春時代にもどりましたね~
自分もそうです。We Are BOOWY!と叫んでいるNAOさんが 想像できます。
再結成してくれたら 観にいきたいですが、なかなかしないのでは・・・。布袋さんのギターに 氷室さんのボーカル GIGで観たいな~
返信する
BOOWY (SANMA)
2007-09-19 07:44:06
好きなんですね。
私恵比寿のかわいい花屋に勤めてた時、
布袋さん近所に住んでいてお客様でした。
しょっちゅう久美子さんと花買いに来てました。
すっごく仲良かった。
今じゃ不倫の末、今井美紀と結婚して残念です。
今井美紀のような女嫌いです。不倫2度目だし。

BOOWYは、
東芝EMIの仕事してた時よくライブ誘われました。
でも、ファンの子いたから譲ってました。
返信する
思わずうっとり (めるめる)
2007-09-19 08:45:58
VDに見入ってしもたわ。
ほんま、青春カムバ~ック!って感じやわ。
氷室さん、かっこええわぁ。今でも好きやけどね。
この売れ行き次第で再結成あるんちゃう?
期待したいなぁ。
返信する
Unknown (tiare)
2007-09-19 10:26:42
なつかしいですね!
すごいファンではなかったけど人気があった
からクラスにも当時BOOWY好きだった同級生がいた
事とか思い出したりしちゃいました!
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-09-19 10:31:57
>We Are BOOWY!と叫んでいるNAOさんが 想像できます。

やっぱり想像できちゃいます。^^;
ライブPV見たら、やっぱりうずうずしちゃいますね。
再結成は、たぶんないですよね。
布袋さんと氷室さんが再び同じステージにあがるのは
まず不可能でしょう。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-09-19 10:34:18
>布袋さん近所に住んでいてお客様
へぇ~!いいな~。山下さんも見かけたのね。
あの夫婦仲良かったのにね。(--;)

>東芝EMIの仕事
なに!EMI!
SANMAさん、レコード会社にいたの!
あの当時のEMIって、私の好きなアーティスト、けっこう
いたんだよね!
返信する
tiareさんへ (NAO)
2007-09-19 10:36:39
BOOWYの曲を聴くと、その頃にタイムスリップしたように感じます♪
あの当時の人気はすごかったですよね。
私は、地方にいたので、すごい人気だったけど
あの頃は、まだ地方公演は簡単にチケットGETできてました。
いまだったら、すごい入手困難なんだろうな。^^;
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-09-19 10:40:02
やっぱVD、見入ってしまうよね!
当時、すっごい氷室さんのファンでした。
TV嫌いで、全然出てこないけど何年か前に超ひさびさに
「HEY!3」に出たときは、おもわずかぶりついて見てしもたわ。

>再結成あるんちゃう?

布袋さんと氷室さんが仲悪かったから、どうなんだろうね?
二人とも頑固そうだから、たぶんないだろうな~とふんでます。
もしあったら超プレミアだね!
返信する
わぁ~~! (めぐめぐ。)
2007-09-19 12:40:05
あっ!!BOOWY!!
アルバムききたいな~~!!
気になりますね、2007年~2008年って!!

私中学生の頃ちょっとだけ、バンドを組んでいた事があって、私はXのファンだったんですけど、バンドのメンバーがBOOWY好きって事もあり、コピーしてました。
NO NYとか、 B BLUEなどをドラムで担当しました。

なつかしいなぁ~!BOOWYの解散の理由ははメンバー間の確執と聞きましたが、NAOさんどうなのですか?

復活して欲しいですね!
日本のロックの先駆者というイメージです。
返信する
いえいえ (SANMA)
2007-09-19 21:10:21
EMIにいたのでは、なくて
下請けでEMIの経理のプログラム作ってました。
売上明細とか。。。プログラマー、システムエンジニアーです。
で、いろんな見本版レコード、CDもらいましたよ。
購入も社割で。くさった見本版でも、たまに発見があります。花田裕之とか見本版でファンになりました。
あと、横山輝一(ファンハウスは、EMI系列)、有山じゅんじ、も、見本版から。
大好きなRCサクセションは、LPでたくさんいただきました。コンサートもけっこう行きました。
ユーミンは、見本版まわってこなかったから買ってたな。
人気物は、まわってこないの。
旦那と私が持ってる見本版だけでたぶん300枚以上CDあるんです。聞かないのに。。。見本版じゃブックオフで売れない。。。じゃま。。。です。
返信する

コメントを投稿

映画&音楽」カテゴリの最新記事