日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

アルデバラン 妹とコラボ~ カリンバ&エレクトーン

2022-04-12 01:32:00 | Electone & Piano

アルデバラン 妹とコラボ~ カリンバ&エレクトーン

 

妹がtwitterに上げていたので、エレクトーンで伴奏を… つけてみました。

以前、ソロで弾いている曲なので、演奏自体は難しくないと思ったのですが…

ヘッドフォンが無いため、妹の動画を首を横にして見ながらのエレクトーン演奏となりました。😨

何が難しかったかといえば、PCの音量を最大100%にしても、カリンバの音がエレクトーンの音にかき消されてしまう点! 

妹の指の動きを見ながら、音は聴こえずとも 合わせる❣ 

しかし、どうしても自分がワンテンポ遅れがち…となってしまいましたぁ。 …と言う訳で、自分が先に弾いて、妹に合わせてもらうか⁉ 

お互いの負担が無いので、このまま🆙するか⁉ 

プロじゃないし、楽しむための音楽だもんね~と自分が誘導したといっていいものの、このまま🆙することにしましたぁ 🤣

朝ドラ、100年の物語~最終回。。。見事にロスですわ。

この動画は、私と同じく朝ドラにハマっていた様子の妹との「思い出ビデオ」として、🆙しておきます。 🌸🌸🌸

 

 

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたま歌舞伎発声練習 ~ ... | TOP | ヒトラーの試写室 著:松岡... »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-04-12 08:31:16
おはようございます

妹さんとのコラボ良い記念になりますね~

妹さんもすずさんと同じく指が綺麗ですね~

音も綺麗ですが,指先に目がいってしまいます(笑)

最後が突然終わったような気がしました?
返信する
すずさん、こんにちは (さざんか)
2022-04-12 10:55:00
アルデバランの素敵な演奏有難うございます。
こうして聴くと、カリンバの音が良く入っていますよ。
エレクトーンの音にかき消されているなんてこと無いです。
カリンバ、綺麗な音ですね。
弾き方も見ていて面白かったです。
「カムカム…」を思い出しながら聴かせて頂きました。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-04-12 11:11:45
朝からカリンバの音に癒されました〜👏

朝ドラと同じく「家族の物語」ありがとうございます😊
返信する
カリンバ&エレクトーン (みのこ)
2022-04-12 17:08:25
カリンバの優しい音色にエレクトーン姉妹だから出来たのでは、音は聴こえずに合わせるジーンとくるものがり良かったです。良い記念になりましたね。
返信する
沢山の曲を聴いてみましたよ (fumiel-shima)
2022-04-12 18:35:11
すずさん、こんばんは。

カムカムエヴリバディのいろいろなシーンを思い出しながら聴きました。

今日、「カリンバとウクレレ」「ウクレレとカリンバ」で色々と検索し、たくさんの曲を聴いてみました。
すずさんが今までにエレクトーンで演奏した曲もたくさんあり、何となく懐かしさも・・・
息がぴったり合った時のウクレレとカリンバは絶妙な雰囲気を醸し出しますね。

妹さんとのコラボですから息がぴったり・・も当然予測されますし、これからも無理のない程度に時々披露してください。
楽しみにま待っています。
返信する
一年生さんへ (すず)
2022-04-16 00:05:38
お返事が大幅に遅れてスミマセン💦

はい~
3回目のコラボになりましたぁ!
朝ドラにハマったので、良い記念になると思います。

あ、最後はですねぇ。
妹が あそこで終わってたんですよー
返信する
さざんかさんへ (すず)
2022-04-16 00:08:15
さざんかさん、こんばんは。
お返事が大幅に遅くなってしまい、本当にスミマセン💦

妹が弾いてくれていたので、エレクトーンで合わせてみました。

カリンバの音、ちゃんと聴こえていたようで、ほっとしました。
編集に苦労したので 報われました 💕
ありがとうございます
返信する
とみのん先生へ (すず)
2022-04-16 00:09:39
朝ドラと同じく 「家族の物語」
きゃ~~~!
ステキな言葉~ そして、プレゼントありがとうございまーす 💕 (⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
みのこさんへ (すず)
2022-04-16 00:12:49
みのこさん、こんばんは。
お返事が大幅に遅れてしまい、本当にスミマセン💦

姉妹だから合わせることが出来た… 
そうおっしゃって頂けると、とても嬉しいです
私も やーめた! とならず、記録に残せて良かったと、改めて感じました
返信する
fumiel-shimaさんへ (すず)
2022-04-16 00:15:46
fumiel-shimaさん、こんばんは。
お返事が大幅に遅れてスミマセン💦

色々検索すると、動画が出てくるのですね。
カリンバの動画も、そんなに沢山あるのですか!
最近知った楽器なので、意外でした。
カリンバのファンが増えているのでしょうか~
興味深いです。

はい!
また、妹とも 甥っ子とも、チャンスがあれば
コラボしたいと思っています。
いつもありがとうございます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano