日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

Yesterday The Beatles ピアノアレンジ&演奏 & 写真提供 by Lesly

2022-06-13 23:15:10 | Electone & Piano

Yesterday The Beatles ピアノアレンジ&演奏 & 写真提供 by Lesly

 

今回は、オランダ暮らしの音楽友達、Leslyによる🎹バージョンです💖

日頃、フェイスブックでしかやり取りをしていない為、不思議な感覚ですが、自分のエレクトーン動画を観たレスリーが、

「次は左手?」

と尋ねてきたので、

「伴奏を他の人に弾いてもらっちゃおう!という企画なのよ~ どう? 弾いてみない?」

という会話をし… その2時間後には、音源が送信されてきました! 

あっという間にアレンジし、演奏完了は流石!🤩 

映像はなく、私に作って下さいと託され… 素敵な写真家でもあるので、これまでに撮りためた写真を提供してい頂くことに。

翌日、レスリーは、この動画のために写真撮影へ出かけ、追加で送ってくれました。

私の編集で本当に良いのだろーか、とも思ったのですが、殆ど手は加えず、素材を生かした編集です。😆

 

では~ レスリーのピアノ🎹とオランダの景色をお楽しみ下さいませ。(実は私も動画のどこかに登場します‼🤐 その写真も撮影はレスリーです)

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検1級 語彙問題 | TOP | 英検1級 語彙問題 (2) »

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-06-14 00:49:27
こんばんは

動画見ながらブログ記事も読んでたら

わたしがのってるというので,慌てて

動画全画面にして確認、サングラスの人がそうですね~?

オランダの風景見たら,ハウステンボスと

それなりにダブるとこありますね~ハウステンボスも適当に作ってるわけじゃ無いのですね~

写真家だけあって写真も素晴らしいですね~
返信する
lesly piano worldの再生リストを聴きました。 (fumiel-shima)
2022-06-14 12:33:53
すずさん、こんにちは。

今日は過日の花粉症の疑いも晴れ(?)気分も晴れ晴れ・・に加え、すずさんの記事繋がりですごくいい時間を持てました。

レスリーさんのlesly piano worldの再生リストすべてを聴き心豊かになる思いがしました。
あのBlue Danubeも良かったですね。

「美しく青きドナウ」としてウィーン・フィルはーモニー管弦楽団の演奏を聴くのも素晴らしいと思いますがレスリーさん一人の演奏もまた違う感覚で心に沁みる思いがしました。
返信する
今日は! (みのこ)
2022-06-15 17:26:33
ピアノとコラボ、素敵なオランダの画像
こんな事が出来るのですね。

サングラスのすずさん登場ですね。
品の良い演奏で癒されました~(^^♪
返信する
一年生さんへ (すず)
2022-06-18 00:19:11
そうそう!
オランダへ旅行したグループが、

「わあ!ハウステンボスそっくり!」
といい、ガイドさんは、
「こちらが本物です!」
と言ったという話を聞きました。

こうしてみると、実際、ハウステンボスと似てますよね。
オランダは遠くて行けないけど、ハウステンボスなら・・・
また行きたくなりました!(≧∇≦)

あ、私も発見してくれてありがとうございまーす!
返信する
fumiel-shimaさんへ (すず)
2022-06-18 00:24:03
レスリーの動画も色々聴いて頂いたそうで、
どうもありがとうございました🎵

子供のころはエレクトーンを習っていたそうですよ。
ピアノの他に、ギターやドラムや管楽器も演奏するそうです。
凄いですよね!
返信する
みのこさんへ (すず)
2022-06-18 00:28:12
みのこさん、こんばんは。

海外と日本に居ながら、セッションが出来る時代がくるとは・・・
ほんと、びっくりしてしまいます。

私のシンプルなエレクトーンに
こんなに素敵な伴奏を・・・と感動しました💗

オランダの景色も 本当に美しくて~
行けないので写真を見て楽しみました!
みのこさんにも楽しんで頂けて良かったです🎵
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-06-20 22:43:19
やっぱりお姉ちゃんだったんだ〜😊

ステキなコラボと写真ありがとうございます😊
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano