日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

石ころさんとコラボ ☆Yesterday The Beatles

2022-06-18 22:01:50 | Electone & Piano

石ころさんとコラボ ☆Yesterday The Beatles

 

皆様、こんばんは😆✨

Yesterdayの伴奏 OR 歌って下さる方募集しまーす👌 と呼びかけた際、いつ🙋‍♂️手を上げて下さるかなぁ~と思っていた石ころさん。 遂に‼ 登場です!😆💓

第二ヴィイオリンならぬエレキギターで主旋律に絡む、哀愁漂う旋律。🎵 思ってもみなかった! 石ころさんにしか出来ない演奏だなぁと思いました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これは単なる紹介動画なので、是非とも石ころさんのチャンネルで最初から最後までお聴き下さいませ~😌✨ https://youtu.be/nG82x7gLVGQ

思えば石ころさんとは、今回が初セッション(コラボ)🤭 石ころさん、今回の企画を閃くに至った経緯も含め、素敵な演奏をありがとうございました😍💫

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れない心 著:中村天風 ... | TOP | 時をかける眼鏡 著:椹野道... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-06-19 01:04:30
こんばんは

エレキギターとのセッション

ユニークで良いですね~

味付けがかわり、違う料理ができあがったみたいです。

しかし誰かコラボして下さいと動画アップするのって凄く勇気がいるような感じがするのですがどうなのでしょう?

ドキドキじゃ無いですか~?
返信する
新しい物語が加わったよう・・・ (fumiel-shima)
2022-06-19 08:53:57
すずさん、おはようございます。

いや~、いいですねえ、Yesterdayにまた新しい物語が加わったようで・・・。

すずさんたちが生まれる前にヒットした曲で、ビートルズの活動期間は短かったにも拘わらず今もこうして色あせることなく、多くの人たちに親しまれているのですからやはりいいものは残っていくのですね。

私たち前後の世代だけではなくこうして若い人たちの共感も得られるということは嬉しいことですね。
返信する
一年生さんへ (すず)
2022-06-19 09:26:54
一年生さん、おはようございます。
今日も朝から暑いですね。
ただ、梅雨の中休み~ 朝から晴れ渡っています。🌞

エレキギターとセッション!🎸
初めてですよー
自分のイメージですが、荒野にたたずむカーボーイをイメージしました。
西部劇で流れていそうな感じ?
それぞれ、皆さん、私が弾いたメロディーを最大限に生かしてくれて、プロ級だなぁ~と感激しています!

元々はですねぇ。
今回の石ころさんが、私がウクレレとエレクトーンで一人セッションした動画を聴いて、
「エレクトーンは自動演奏ですか?」
と、質問してくれたんです。

この時、 エレクトーンの動画を🆙し、伴奏募集を思い付きました☆

最初の心配は、
「もし・・・誰一人、やります👌と言ってくれなかったら・・・虚しいというか、寂しいというか」

そんな心配がありましたよ~
でも、すぐに克英さんがコメントをしてくれて、
ほら、私がウクレレを始めて、まだ数か月の頃に、ウクレレに合わせて「いとしのエリー」を歌って下さった、あの方なんです!

超ギターもお上手なのですが、ウクレレのみで歌ってくださるところが、粋というか。
カンゲキでした!
今回も、「すずさんがメロディーを弾いているから」と、敢えてギターは控えめに、ぽろろんと、時々鳴らす感じでした~

自分が目立ちたいばかりの人もいる中で、今回、コラボして下さった方は、懐が広く、音楽は調和だとよく分かっており、(分からないのが素人で、プロとの違いですね。。。ほんと)

自分のシンプルな演奏を それぞれの特徴という味付けを加えて、更に素敵にして下さって~
ほんと素晴らしい音楽家だなぁ~と思いました。

待っている間も、🆙されてからも、
ほんとドキドキですよ~
返信する
fumiel-shimaさんへ (すず)
2022-06-19 09:38:05
fumiel-shimaさん、おはようございます🌞
梅雨入り後、爽やかな朝ではなく、蒸した感じの朝となりました。
晴れてはいますが、湿度が高く、暑く感じます。
まだまだ これからが辛い季節となるのですが・・・

yesterdayは英語の授業で皆で歌ったことがあり、わりと早くから知ってはいました。
ただ、JohnLennonの曲だと勘違いしており、
今回、ポールマッカートニー作曲だったのか~と知った次第です。

こうして次世代へと歌い継がれていくって、良いですね。
誰よりもポールマッカートニーご本人が嬉しいでしょうけど。
Yesterdayはカバー曲、ナンバーワンなのだそうですね。
ユーチューブの方へ頂いたコメントで知りました。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-06-30 22:45:51
ギターは昔弾いていたのに、今は半数の弦の三味線でも苦労してます😵
返信する
とみのん先生へ (すず)
2022-07-01 23:40:17
三味線・・・
難しそう~~💦
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano