日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

お知らせ さとうきび畑 初心者10か月バイオリン

2023-09-17 23:38:50 | ヴァイオリン🎻

お知らせ さとうきび畑 初心者10か月バイオリン

終戦記念日に発表した橘ドゥビアンさんとの共作、『復員船の中で』 宍戸健さんが弾き語りをして下さったのです!😭💖 リンク先から、是非、お聴き下さい🎵    • 【弾き語りcover】復員船の中で/作詞suzu/作曲ドゥビアン/ gui...   宍戸健さん❣ 数回、すでに聴かせて頂いていますが…🎵 自分が書いた詩だということをすっかり忘れて聴き入りました。 復員船の中で、祖国を夢見ながら聴いていたであろう、引揚者たちが耳にしたギターの調べって、こんな音色だったんだなぁ…と。 まるで自分が引揚者の一員になったかのような気持ちで。 祖母が、乳飲み子の母が、”時間”を ”時代”を超えて、ここへ舞い降りて来たかのようです。 気持ちがこもった弾き語りに心から感謝を…。 多くの乗船者、祖国の地を再び踏むことなく散っていった多くの命… 一人、ひとりの大切な、『命』に想いを馳せながら、あの世の彼ら、彼女たちと一緒に聴かせて頂きました… 合掌。。。🥲 尚、橘ドゥビアンさん(けんちゃん)がMVを作成して下さったので、こちらも合わせて御視聴頂けると嬉しいです。   • 復員船の中で#オリジナル曲弾き語り  宍戸健さん演奏 すずちゃん作詞曲 音楽会   お二人の「けんさん」ありがとうございました。🥰 自分のバイオリンは、   • 【弾き語りLIVE】さとうきび畑cover/ken shishido   宍戸さんがライブで歌っていらっしゃった曲をいつもの方法で(楽譜無し、本日初弾き)弾かせて頂き… 音を消して文字だけお読み頂いて構いません~ 1つ前の動画に頂いたコメントの返信も遅れているため、こちらのコメント欄はオフ設定にさせて頂きます。 皆さんの温かいコメントが 全てにおいて超初心者の自分には何より励みになっております。低評価も辛辣コメントも含めてありがとうございます。😊

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21歳の君へ~或る母のうた~... | TOP | あなたに逢いたくて ~Missi... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い余って・・・ (fumiel-shima)
2023-09-18 07:12:58
すずさん、おはようございます。

終戦記念日の記事の『復員船の中で』・・・
私の家族とも関連のあることでしたので
長文コメントしたことを今もはっきり覚えています。

そしてその後の『祖母生誕100年のお祝いに』へ
も感情が高ぶるようなコメントを・・・

私たちのコメントが励みになると聞き私も嬉しく
なります。
この前の記事『21歳の君へ~或る母のうた』への
コメントはいずれあらためてと思っていますが
9月7日の『パントマイム』の記事へのコメント
同様素直に自分の気持ちを書きたいと思っています。
(パントマイムのリコメはありませんでしたが・・・催促ではありませぬぞ)
fumiel shimaさんへ (すず)
2023-09-18 13:51:39
いつもありがとうございます。

コメント欄を閉じているものに関しては、触れていただかなくて大丈夫です!!

返信が追い付かず、失礼ばかりしています。
ほんとうに ごめんなさい。

いつも、ありがとうございます。
昨日も殆ど寝ていなくて・・
睡眠時間の確保が今の課題かな、と思います

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ヴァイオリン🎻