日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

何故!?

2016-02-13 06:59:56 | ホークス

こんなローカルな場所で野球の試合をしているの!? 甥っ子と一緒に よく遊んだあの公園で、プロの野球選手たちがプレーをしている。その中に元ホークスで、球団側のトレードにより故郷、横浜へ戻り、今はドラゴンズの育成選手になったと聞いていた多村選手もいた。そりゃ、夢だから、なんでもあり!なんだろうけど、この時点では、そんなこと私は知らない。「肉離れで長期離脱・・・らしい」と何処で仕入れてきたのか、父から聞いていた。3歳の甥っ子と二人、坂の上から眺めていると、バッターボックスに立った後、多村選手は途中交代し、あろうことか、我々が見学していた坂の方へ歩いてきた。そのまま試合の流れを見ている。 試合中は…ダメだよね…と自分に言い聞かせつつ、気付くと現実ではありえないことだけど、声をかけていた。

 「あの…多村さん… 試合中、申し訳ないんですけど、もし宜しければ写真を…」

タムは笑顔で応じてくれた。落ち込んでいそうに見えたのに笑顔。キャンプで数年前、目の前で見た摂津投手と同じく大きい~ やっぱりプロ選手! 多村選手一人をカメラに収めようとした瞬間、どこから現れたのか、タムの隣には笑顔の母が立っていた! えっ・・・一緒に写りたいの? そりゃ、私だって・・・

 次こそ私の番‼と思ったら、カメラが消えた。突然小学生になった甥っ子がカメラを手に何か文字を打ち込んでいた。(それってPCでもスマホでもないんだけど・・・) カメラの画面を見ると、「5人の世話をする人」とだけ入力されていた。5人って誰!? まっ、いいや。今度はタムの方から、

「こちらの方が電灯で明るいですよ」とアドバイスしてくれたのだ。では… 遠慮して、ちょっと離れて隣に立っていた私。このトキメキってタムじゃなきゃ感じないよねぇ。他の選手も応援してるけど、息子を見守る気持ちだもんなぁ。試験のドキドキとも違う!まったく違う! 大雨で目が覚めてしまったけど、久々に嬉しい朝でした~ 

 あっ、結局、シャッター切ってないし…でも心に収めた記念フォト。ここに書き留めちゃお~っと(笑)

 そしてタム、今までも、これからも応援し続けます! 勿論、松中選手も!


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 2月は母の誕生日 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははっ (まりりん)
2016-02-13 11:15:06
あそこの公園でプロ野球それは、私も観てみたいっっ!!

今シーズンのセパ交流戦、鷹×虎対決は甲子園開催のみなので、
どーしてもオープン戦で新生金本阪神を観たいのでありますっ!!
…って、意気込みだけで、正直まだ全く自信ありませんが
(ホント…こんなにツラくて、大事になるとは想像以上でした

でもね、本当に貴重な体験だったし、大勢の周りの方々に感謝感謝です。
ま、ちょっと(かなり)調子に乗り過ぎたけど(笑)面白い出来事も沢山
ありましたし楽しかったです。

とにかく来る人来る人、入れ替わり立ち代わり必ず
「関西の出身なんですか?」
「いえ、先祖代々生まれも育ちも九州です。何で虎?と言われても
そりゃ、例えば関西にも巨人ファンは沢山居る訳で…」
毎日毎日、面倒臭くなる程のやりとりの数々。
あの意識朦朧の時でさえ

でも去年の今頃だったか、スキージャンプの葛西紀明選手が最年長記録を作り
“レジェンド”と呼ばれ「スゴいねぇ」と感心していた頃、
兄に「(同い年の)お前も、何かのレジェンドになれ〓」
と、言われたんです…まさかこんな形でねぇ(笑)
兄ちゃ~ん!ワタシ、“トラキチ・レジェンド”になれたかなぁっ
返信する
まりりんちゃんへ (すず)
2016-02-13 21:27:10
でしょ~!
まさか あの公園で プロ野球の試合とはねぇ~
でも、夢だから 面白いもの 観ちゃいましたーっ
実際、数年前のキャンプでは多村選手も見てるんだけど、あの時は摂津投手ほどには近くで見れなかったのが残念だったなぁ。

そっか
今年の交流戦は甲子園のみ。
そういえば、昨年はヤフオクドームだったもんね。
この制度、今年度で止めて欲しいんだけどな。
個人的には元に戻して欲しいよ・・・
両方で3試合ずつが理想だけど、無理なら2試合ずつ!
セリーグがパに勝てないからって試合数を減らさなくても…
順調に回復して、が無理ならで金本阪神を見れるといいね

毎日の連載私まで楽しませて頂いて…
笑っていいのか迷いつつも笑ってしまう、、、
一般の闘病記とは大きく異なる、超ポジティブで、こちらまで元気になれた体験談でした
シンぺー先生じゃないけど、
「ゆっくりしてね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ホークス