日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

福岡ヤフオクドームにて野球観戦☆彡 続き~

2019-08-30 18:11:20 | ホークス
 試合観戦日は8月12日(月曜日)祭日。早くしないと8月も終わってしまう~ リーグ戦も残り何試合だっけ? 現在パリーグ首位はホークス。2ゲーム差で西武ライオンズ。昨年同様、鷹とライオンの戦いとなってきた~
 
 ところで今年のスローガンは、 です!
ダッシュだ! ホークス! 追いつかれないようラストスパートね♪

 前回、 ドーム駐車場が満車で困った末、 新商業施設としてオープンしたばかりのMark Is という変わった名前の駐車場に取りあえず入っていき、 「イベント時は特別料金7000円が必要です」というビラを手にし、大慌て! 試合途中(5回)で抜け出し、 てくてく歩いてMark Is へ舞い戻り、めでたく解除出来ました~というところまで書きました。

 実際に覚えていてくださる方は、いかほど???
ただただ、解除マシーンにカードを通しただけでは…7000円の追加料金の支払いは免れた訳だし、安心すると、どんな店があり、どんな商品が置いてあるのか気になります。 中でも調理器具や木目のインテリア家具の店へ ふらふら~っと。 
「こんなのを揃えれば、料理も楽しくなるよなぁ~」
と心は動いたものの、 年季が入った飴色の物をまだまだ大切に使うぞ!とぶるるんと首を振り~

 次に向かった先は、書店だ! 書店がある! 池井戸潤さんの「ノーサイド・ゲーム」が平積みされていて、 「このドラマ、最高に面白いし、もうすぐラグビーワールドカップも開催されるし、本も読みたいなぁ…」 買おうかどうか、迷ったけれど、結局、買わずじまい。 その先の別コーナーにあった、レトルト食品、台湾と韓国の玄米ご飯が目に留まり、各2つずつ購入! (各350円くらいでした×4個、お買い上げ)
これらは、ドーム観戦後、帰宅時の夕食メニューとなりました。台湾は豚の角煮。韓国はチゲ。 お味の方は、まあまあ、でした。 玄米は健康に良いので~白米の方がお味はいいですけど。


 他には世界のカレーや、紅茶のコーナーも。見れば欲しくなる! 特にお腹が空くと…ネ。

 あっという間に時間は流れ~ 本来の目的は野球であったことを思い出し、慌ててドームへ~

 すでに6回は終わっており、7回に入るところから、再び観戦しました。
ジェット風船は動画撮影しましたが、ここでは省略ね。

 1回に続き、大きな動きがあったのは、8回。
ホームランですっ!
デスパイネ~ あなたはエライっ! 
デスパ(・∀・)イイネ!!ですっ!

ベンチで喜ぶチームメイトたち~

明石選手や福ちゃんといった、ベテラン選手も活躍~
観に行って良かった~
画面では試合の振り返り~
盛り上がります!

ヒーローインタビューです。 小さいですけど?
大画面で見ました。 (肉眼では見えないので…💦)

ファンも大喜び~ 東京ドームで1勝上げ、勝ち投手となった和田毅投手ですが、今回は本拠地での勝利投手ですもん。

王さんが、「初めて逢った日は、歌舞伎役者かと思った!」
というだけあり、やはりイケメンだわ~っ! (…と面食いではない私でも思う)


今日のヒーロー3人で、何やら打ち合わせ中…

デスパ(・∀・)イイネ!!で、最後は〆ました~👏


若鷹軍団を歌ったあとは~
元チェッカーズの藤井フミヤさんが歌う、 『勝利の空へ』
この曲、いい曲なんだよなぁ~ 🎵

花火が上がったあと、ドーム球場の天井が開きました~

これこそ、勝利の空へ~ です!


ホークス、私たち親子に素晴らしい勝利をありがとう~💓
お蔭で トムとジェリーじゃないけど、 🎵仲良く喧嘩しな🎵の精神で? その後の暑い夏もどうにか乗り切れ…そうです… 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オージービーフ | TOP | 「貴方に耳より情報‼!がある... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2019-08-30 22:15:36
野球はあんまり関心ないのですが、王監督時代のホークスとイチローもいた全日本?は応援してましたな。

Yahoo!ブログを追い出されてきましたので、Yahoo!系は私には敵です(笑)
返信する
Unknown (aopink8)
2019-08-31 15:18:27
覚えてますよ~ 恐怖の 7000円(笑)

すずさんのブログを読みながら
私も「ひょえ~~!」って
思ってました(  ̄▽ ̄)


写真のサル!猿!
ギャハハハハハww(σ≧▽≦)σ!

可愛すぎて 二度見しました(笑)



すずさん(*^^*)、
いつも私のブログに
コメントありがとうございます(^^)v

ほんっと~に
すっごく励みになっていて
たくさん勇氣と元氣を
いただいています(*≧∀≦*)

これからも
仲良くしてくださーーい♪ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2019-09-02 10:03:41
せしおさん、おはようございます。

王監督とイチロー選手は第一回WBCですね!
福岡ドームで練習試合があり、母と二人で観戦しました。
当時は注目度が低く、わずか1000円、すべて自由席!

「1000円でイチロー選手を生で見れるなんてチャンスは、最初で最後よ!」
と母を説得し、観に行って良かったです。
実際、その通りになったので(笑)

あはは…ヤフー系は敵(* ´艸`)クスクス
分かりますっ!
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2019-09-02 10:13:47
@aopink8 aopinkさん、お久しぶりです!

介護にお仕事と大変お忙しい中、たくさんのコメントをありがとうございます!!💓

こちらこそ、いつも励みになっていますよ♪♪

おさるさん🐵
可愛いですよね~
もう少し若ければお猿さんとツーショット写真でも…キャハハッ!

7000円!
覚えていて下さったのですね~
無事、解除出来ましたっ!
野球観戦とショッピングのセット。
最初は行ったり来たり嫌だな~と思ったけれど、
まぁ、それなりに楽しめたかな。

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね💓
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ホークス