ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

白龍@坂上町

2013年04月10日 22時34分21秒 | 長崎県

こんばんはozeです。

寒いですねー。

ダウンジャケットが復活してしまったじゃないか。

 

日常ネタがあまり無いので

 

ある日の光景

西鉄・平尾駅で電車を待っている間、巨大な送電塔があるのに気づいた。

目の前に迫って来る、人を食わんばかりの雰囲気は

 

 

 

トロン?

を思わず思い出した。

 

 

それならば、

すみれ ←←←←←←←←
       進行方向

 

トロンバイクで逃げろ、逃げろ、

 

逃げたが勝ち

 

とりあえず、すみれに飛び込め

 

って、そんなわきゃないか w

 

 

島原の白龍に行ってきました。

お昼どき。次々とお客さんが入ってきます。

 

「ラーメン」

いつものラーメン+ライスをオーダ。

ラーメンとチャーハンを食べるのは、これまで躊躇していたのですが、

頼めば半チャーハンもやってくれるようです。

店主は魁龍出身で、場所柄に似合わない本格派の豚骨。

魁龍をかなり食べ易くし、醤油トンコツ寄りにした味は、やはり、粕屋のラ賊に一番似ている。

ま、同じ魁龍出身だから、当たり前ちゃー、当たり前か。

麺は自家製麺との表示あり、ボソボソ感があり、スープがからんで、うまい。

 

こんな店が裏通りにあるなんて、ホントもったいない。

 

住所:長崎県島原市坂上町7533-1

tel:0957-63-1435

 

訪問日:2013/4/10

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌 武蔵@博多大丸・大北... | トップ | 札幌 武蔵@博多大丸・大北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長崎県」カテゴリの最新記事