ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

すみれ 大名店@大名

2015年10月04日 23時34分42秒 | すみれ

こんばんはozeです。

今日は天気がいいので、チャリで大橋久屋に行こうかと思ったが、

ガッツリ濃厚な味噌を食べたい気分。

一回食べたくなると、他では代用が効かない。

 

大名すみれに行ってきました。

夏は余り食べたくはならないが、気温が下がってくると途端に食べたくなる。

味噌ラーメンは冬の食べ物ということなんでしょうかね。

最近はご無沙汰だったので、醤油、塩とも迷うが、

いつもの味噌+小ライスの食券を買う。

 

「味噌ラーメン」

ラーメンが出てくるのが早い。5分もかかっていないように感じた。

麺をゆでる時間が短いのだろうか?

 

前回はライトな味だったのが、表面のラードが増え、全体的に味噌と油脂がからみ、

コッテリした濃厚さが増している。うまい。

スープを口に含むと、味噌が奥深く、じんわり、じんわりと後からうまみが広がってくる感じ。

うまいねー。これだ、これだ、すみれはやっぱこうでなくっちゃ、と感覚を取り戻す。

今泉店の初期の頃の濃厚さには及ばないものの、ちょっと大島を思い出させる、

まろやかな濃厚さが復活しておりました。麺はもう少しプリプリしている方が好み。

うまかったです。

 

住所:福岡市中央区大名1-12-56
    The shops 4F

tel:092-732-9337

 

訪問日:2015/10/4

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かづ屋 本店@下目黒 | トップ | 吟醸らーめん 久保田@西松屋町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すみれ」カテゴリの最新記事