へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

久しぶりに筋肉痛が

2017年02月18日 22時46分20秒 | ボウリング
今日もお昼過ぎ、何時ものようにボウリングに行ってきた。

車の運転中に、右手に若干の違和感を感じるも、気にせずにボウリングを始めた。

が、ボールを持つと右手が少し痛い。

痛いのは右手の上腕部の内側のひじに近い部分。

これは昨日やった、モミジの枝の伐採が原因であろう。

6尺の脚立を広げ、それを木に立てかけてある。

その上での作業なので、地上からは3メートル以上も上である。

なので、ミニタイプとはいえ、電動のチェーンソーを右手だけで使わざるを得ない場面もしばしば。

足場も不安定なので、かなる無理な体勢になることも。

今時の若い連中には無理な仕事かも。

話が少し横道にそれた(いつもの事だが)が、ボールを投げる時に少し痛い。

前にも一度書いているが、私は74歳で、身長は154センチ。

体重も52キロほどなので、どちらかと言えば「小柄」な部類である。

が、それでも15ポンドのボールを投げている。

今日は土曜日で、私が投げる前に何人もの子供やその親たちが投げていて、レーンは結構あれている。

それに加えて腕が痛い。

なので、初めの3ゲームは惨憺たる結果に。

レーンが荒れているうえに、腕が痛くてコントロールが定まらない。

が・・・・。

途中からはあまり腕の痛みも気にならなくなり、最後の3ゲームは平均で「185」。

土曜日の午後の荒れたレーンではましなスコアーかも。


ところで・・・・。

以前はぼろくそに書いていた小川ヤングボウル。

去年の12月あたりからかなり良くなっている。

私が1年以上にわたる「クレーマー」を務めた結果である。

と言うのも、11月の終わりごろ、ある従業員の話でレーンが悪い原因がほぼ特定できたのです。

すぐにそれをやめるようにさせたところ、以前は曲がりが安定しなかっら「ドライゾーン」の曲がりが良くなったのです。

それでレーンコンディションが良くなり、最近はお客も増えている。

まだ以前の状態には程遠いが、以前ほど閑古鳥は鳴かなくなった。

以前は土曜のお昼過ぎでもレーンの空きが目立ったが、最近は少ない。

おかげで、時には「空き待ち」と言うことも出てきている。

1年以上にわたるクレーマーの成果がようやく出てのです。


そう、私はクレーマーではあるが、単なるクレーマーではないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番が吹いた? | トップ | 雪が降っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング」カテゴリの最新記事