へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

写真に写す暇がなかった

2017年03月13日 23時25分07秒 | とりとめのない話
今日の午後4時ごろであったろうか、何か異様な爆音が聞こえてきた。

わが家は横田基地への進入路の真下にある。

なので、よく米軍機が上空を通過する。

「C-130輸送機」が一番多いが、それとも違い、今まで聞いたことのない異様な爆音である。

C-130輸送機はかなり低空で通過するが、それとほぼ同じような感じで爆音が近づいてきた。

そこですぐに上を見上げると・・・・。


この前は1機だけだったオスプレイ輸送機が、、今回は3機である。

この前は1機だけだったので、1機だけなら何となく聞き分けられるが、3機は初めて。

1機だけでもかなり独特な爆音だが、3機ともなるとかなり異様な感じがする。

高崎で自衛隊との共同訓練の帰りらしい。


が、周囲に人は全くいない。

先日飛んだ時も、気が付いた人はあまりいないらしい。


この辺りは米軍横田基地に近いところだが、余り米軍基地に関しる話は出てこない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何ともお早いお出ましです。 | トップ | 久しぶりに毒舌?です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事