Someday-Somewhere!

海、川、山。自然の中で遊ばせてもらいながら、
その中で感じたことを素直に、写真と文章を通して表現していきます。

びちょぬれナイト

2015-06-25 00:35:16 | アコウなど根魚
チノパン、アヤパン、ショーパン、カトパン、ミオパン、
ヤマサキパン、ミタパン、ミカパン、ユミパン…

フジTV女子アナの〇〇パンシリーズがついに打ち止め
との噂が広まってますね。
新人女子アナに対する局の期待度が見られて、
次は誰が継ぐのかと楽しみにしていましたのに。
残念でならないおうじろうです。


歴代パンの名前をフルネームですべて言えたら、
女子アナ検定3級を認めます(笑)






さてさて。。。





思い立って、即、行動。
で、島へやって来たのは良いけれど、
釣り始めの頃から、雨がぽつぽつ。


あっという間に、本格的な雨に。


この日のコンセプト、
人を避けて、港ではない場所で良型梅雨メバルを釣る。


3か所をランガンした挙句、
あっさり白紙撤回。




なんだか、メバルよりアコウの方が釣れる気がしてきて(笑)




レインウェアを着ていても、
袖口や首筋から徐々に濡れていって、
6月と言えども結構寒い。


すでに心は折れてしまっていて、
もはや、薄皮1枚で繋がっている状態で、
下げ潮が斜めに当たっている波止の角へ入った。



シンカーは14g。
はっきり言って、流れの強さに対して軽すぎる。
でも、正直、もう替えるのも面倒で…



潮上に放り込み、フォールさせたリグが潮に流されつつ、
敷石のブレイクに落ちていくイメージ。




一瞬過ぎて何もできずに終わる金属的なアタリではなくて、
モゾモゾっとした感触に、半分疑いの気持ちのままアワセてみる。





勘違いなんかじゃなかった♪




大きくはないけど、正真正銘、
あの“幻”と呼ばれている(呼ばれていた?)魚。







もうね。
びちょびちょで気持ち悪いのも、身体が冷えて寒いのも、
ぜーんぶ忘れてしまった(笑)



ヒットワームはMolixのカレオクロー。








いやぁ、この魚が釣れたのは、この男のおかげ。
下はジーパンのまま、びっちょびちょで頑張ってた。
ひとりだったら、とっくのとっくに帰ってたもんね(笑)




また、夜に時間ができたら、来てみようっと♪





そう簡単に続かないとはわかっているんだけど、
1匹釣れちゃうと次も期待しちゃうよね…







グッジョブ!!
のひとポチをいただけるとまたまた行っちゃいます(*´▽`*)
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~\(^o^)/ (みっちッチ)
2015-06-25 10:19:18
おめでとうございます~~U+2728U+2728
凄い~~\(^o^)/

えっ!? そーですよっ♪♪
僕は、びちょぬれピタパんが好きですよU+2661
えっ!?聞いてない~~(。>д
返信する
Unknown (いとー)
2015-06-25 13:28:34
ほら~、僕と行くと魚釣れるんですよ(笑)
アナウンサーに関してはテレ朝最強です。異論は認めません。
返信する
Unknown (おうじろう)
2015-06-28 02:28:27
☆みっちッチさん☆

えっ!?びちょぬれピタパん??

もしかして、びちょぬれでピタッとくっついたパンツ?ww
返信する
Unknown (おうじろう)
2015-06-28 02:32:28
☆いとーちゃん☆

今回だけじゃん(笑)

テレ朝なら、弘中綾香ちゃんでしょ!!(´▽`*)
返信する
ニャハ(^^)v (みっちッチ)
2015-06-29 08:46:32
エッチ~~ッ♪♪
返信する
Unknown (おうじろう)
2015-07-05 00:13:23
☆みっちッチさん☆

お互いさまーっ(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿