Someday-Somewhere!

海、川、山。自然の中で遊ばせてもらいながら、
その中で感じたことを素直に、写真と文章を通して表現していきます。

ダメダメ日記

2011-10-14 09:33:44 | その他雑記
先日、ホント久しぶりにやっちゃいました。
市内でとても楽しくお酒を呑んだ後のお話。

ある駅まで送り届けたまでは良かったのだが、
その後の記憶が実に曖昧で・・・

反対方向の電車に乗って家に帰ろうと、
ホームに着いていた電車に飛び乗ったシーンは
なんとなく覚えてるような(^^;

その後、なぜか見覚えのあるようなないような道を
ふらふら歩いてるワタシ。
バス停の文字を見ると家とは真反対の場所(笑)
もう焦るやら可笑しいやら。


酔った勢いで遅い時間にもかかわらず、
電話を掛けてしまった(らしい)方、
わざわざ迎えに来ていただいた方、
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ほとぼりが冷めるまで禁酒・・・
なんてことはやってませんが、
実際に深く深く反省しているおうじろうです。




さてさて。。。


この前の3連休、仕事もポチポチ入っていたし、
出かけても人が多いだろうということで出撃せず。


その間にも、河川でシーバスが絶好調であるとか、
イワシ付きのマルアジが良い感じであるとか、
涎が出そうな情報が入ってくる。
(いつも情報を回してくれる方々、ありがとうございます♪)

マルアジを狙いに行くのはちょっと遠いので、
まずシーバスから・・・
と思いつつ、火曜、水曜とついついビールを呑んでしまい
そのまま気持ちよく夢の中へ。


シーバス用にナイロンウェーダ―を新調したものの、
未だに値札が付いたままだし、さすがにそろそろ出撃するかと
気持ちも乗り気味になってきた木曜日。
来週のマルアジ釣行もちゃんと約束に入れた。


そんな木曜のPM11時頃。
天気予報を見ていると、なんと金土と強い雨が降るということ
を伝えてるではないか。
そうなると、状況は一変してしまう。

状況の良い今のうちに両方とも釣っておかないと!!
急遽、シーバスのちマルアジというダブルヘッダーが決定♪



タイドグラフを眺めながら、何時頃から出ようか
なんて寝転がって思案していると・・・



ふと気が付いて、時計に目を遣る。

AM3:30


やってしまった(^^;


この時間からシーバス行っても時間的に落ち着いて
できないじゃん。



しかたなく、マルアジ狙いの1本に計画を変更。


布団の中で再び想いを巡らす。
平日でもアングラー多いかな?
ひとりで場所取りして夜明けを待つの寂し・・・





ハッ!!



空はすでに藍色が薄くなりつつある。


立て続けにやってしまった・・・orz



というわけで、ずーっと釣りに行ってないのだ(^^;
あはははは。。。





ルアーは新メンバーを加えて、準備万端なのだけど。


例えば・・・
スカジットデザインズのB-MATCH。
今までは使用しなかった150mmのミノー。



MolixのBrigante160。
昨シーズンは110で良い思いをさせてもらったが、
そのでかいバージョン。
重量が50gもあって、普通のシーバスロッドでは投げられない。




冷凍庫のアオリイカがなくなったときの
補充用に準備されている3.5号のエギ。
今シーズンこれからはこいつで・・・エバーグリーンのエギ番長。




あ・・・

もし、ブログの写真にこれらのルアーやエギが登場しなくても
そこは大人の対応で優しくスルーしてくださいね(笑)




さて、今度はいつ釣りに行こうかな?
というか、テンションは上がってくるのだろうか?





しばらく更新してないのにかかわらず、
アクセス(訪問者)の数はちょっとずつ上がってるのが不思議。
いつもありがとうございますm(_ _)m

ついでにひとポチ押していってくださいな(^-~)/
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばき)
2011-10-14 22:08:09
僕もブリガンテ160買ってしまいました・・・。

早く試験を終わらせて、これでランカーを獲るのが今年の目標です!
返信する
Unknown (ゆーすけ)
2011-10-17 12:17:09
あの電話はそういう事だったんすね~(^^)

普段よりテンション高い電話だったんで、楽しかったですよ(笑)
返信する
Unknown (おうじろう)
2011-10-17 21:42:53
☆つばき君☆

レス遅くなってごめん(^^;

>ブリガンテ160

釣れそうだけど重い!ww

>早く試験を終わらせて

平均90点超えなかったら、
釣り具没収じゃね!
俺が使ってあげるから(笑)
返信する
Unknown (おうじろう)
2011-10-17 21:45:02
☆ゆーすけ君☆

そうそう・・・(^^;

ホンマに申し訳ない・・・
何喋ったかも全く覚えてないし・・・
次の日の朝、携帯いじっとって、
「あれ?」って(笑)

まぁ、笑って許して!m(_ _)m
返信する

コメントを投稿