Someday-Somewhere!

海、川、山。自然の中で遊ばせてもらいながら、
その中で感じたことを素直に、写真と文章を通して表現していきます。

逆転劇!?

2008-09-13 07:15:26 | シーバス
夢・・・
みなさんはどんな夢をよく見ますか?
ワタシはたま~にプロレスをしている夢を見ます(笑)

それで、ラリアットとかで相手をなぎ倒すのならまだしも、
たいてい返し技で丸め込んでフォールを狙ったり、
リングアウト勝ちを狙ったり・・・

目が覚めて、あぁ自分ってけっこうセコイんだなぁと
凹んだりしてしまう、おうじろうです。


さてさて。。。

昨日、金曜日の話。
どんな夢を見たかは覚えてないのだけど、
気分良く目が覚めて、身体を伸ばしたりしていると、
タイミング良くジョージさんからTEL。
んで、トップでチヌを狙いに行くことに。

昨年、何度か足を運んだ、某河川のトップゲーム。
今年はどうも調子が良くないらしい。
確かにバイトはあるものの、ルアーを執拗に追ってくる姿は無い。
それでも、ジョージさんが1匹ゲットして・・・これからだ!
というときにトップゲームの最大の敵である雨がパラパラ・・・

二人ともテンションダウンして陸に上がる。
牛丼を食らいながらしばし釣り談義。
この時点で気分的にほぼホゲ決定・・・




ちょっと海でも偵察して帰りますか!
と気楽な気持ちで車を走らせる。
イワシの姿は見えないが、おいしそうな潮目を発見。
タイムリミットまで1時間もないくらいだが、
ちょっとだけデイ・シーバスを・・・

反応無いね~と顔を見合わせた直後くらいに、
ジョージさんのロッドがひん曲がる!
60cmほどのシーバスをゲット♪


そして、気合を入れ直したワタシのキャスト。
ミノーが着水し、最初のアクションで豪快な水飛沫!!
もフックアップせず・・・

これは、いつもの・・・
同行者は釣って、ワタシはバラシだけで終わるという
メチャクチャ悔しいパターンか!?

・・・・・

いつもなら、このまま時間だけが過ぎていくのだが、
今回のワタシはちょっと違う!

・・・・・

違うんだって・・・・ホラ!


獲ったどぉ~♪


↑↑股の間にプライヤーが垂れ下がってるのが格好悪いっf(^^;

ヒット・ルアーはバスディのレンジバイブ70ES。
リフト&フォールにガツン!でした(^0^)v



ワタシが写真を撮っている間にも、ジョージさんにバイト連発。
「あぁ!」「うおっ!」とか奇妙な(?)叫び声が立て続けに
耳に入ってくる。
ワタシにも再びヒットしたもののラインを引きずり出された
あげくにバラシ。
普段なら「痛恨のバラシ」とか書くところだが、ちょっと余裕があるでしょ?
ふふふ・・・

ふふふ・・・


本来はこの時点でタイムアップの予定だったのだが、
高速を飛ばして帰ればいいか~ということで30分ほど延長戦。

んで、やったりましたよ!
70cmの2匹目。
こんなこと、滅多に無い(!?)ので笑いが止まらない。


このシーバスは色が黒くて身体がヌルヌル。
完全な居着きの個体でした。
東京湾の運河で釣るシーバスって、こんな感じなのかな?



この後、まだ釣れそうな雰囲気だったのだが、
お仕事の時間に・・・
まぁ、それでも十分に満足♪

デイだとファイトシーンが丸見えで楽しさ倍増。
エラ洗いでの豪快な水飛沫に大興奮。
なんてたって魚体全体が宙に出るからね~
まさにテール・ウォークって感じ。


ジョージさん、お疲れ様でした。
今度はイワシ付きシーバスですね♪


さてと・・・
今度は今年まだ釣ってないアオリイカだな。
それと、フラット・フィッシュ。
待っとれよ~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージ)
2008-09-13 10:34:59
昨日はお疲れ様でした♪♪

今日は嫁と嫁の両親とエギングに行ってるんですが1杯と激渋です

センス無いとしか言えません...

また平日休みが合ったら行きましょうね♪
返信する
Unknown (おうじろう)
2008-09-13 12:14:39
☆ジョージさん☆

お疲れ様です♪&ありがとうございました♪
今日はエギングですか~
勝負はまだまだこれからですよ!
バシッと良いところを見せなきゃ(笑)

それじゃ、またシーバス行きましょうね♪
返信する

コメントを投稿