Someday-Somewhere!

海、川、山。自然の中で遊ばせてもらいながら、
その中で感じたことを素直に、写真と文章を通して表現していきます。

晩夏の思い

2012-09-02 12:08:39 | トラウト(渓流)
先日のバーストを機に、タイヤを買い替えました。



タイヤって、もともとこんなに溝があるんだ
っていうのが正直な感想w


ところで、ベランダで眠っていた16インチアルミを持ち出したのだけど、
1インチアップするだけで、どうしてあんなに値段が違うの!?

3カ月後の冬タイヤ購入を考えると、
今から頭が割れそうに痛いおうじろうです。






さて、もう1週間前のお話。。。



えっと…


もう、忘れてきちゃった(笑)




まぁ、とにかく、今までに見たこともないような水の少なさに
唖然としながら沢に入り、とにかく反応の薄い沢をひたすら歩いたような気が(^^;



予定区間の半分ほどを歩いてやっとこさ一応ホゲ回避(笑)



緑に囲まれて、沢を吹き抜ける風に頬を撫でられると、
釣果なんか関係なく楽しくなるから不思議。





諦めかけた頃に、ナイスな1匹を手中に♪


どうです?
この顔付き、この瞳…





沢は入るたびに違う顔を見せてくれる。
そして、知らなかった新しい一面を発見する。

倒木の根に若い命が萌える。
彼らが立派な木々に成長したころ、ワタシはまだこの沢を訪れてるだろうか?


前回はなかった倒木の通せんぼ。
苔の匂いを楽しみつつ、えっちらおっちら越えていく。



薄暗い沢に晩夏の光が入る。
その瞬間、確かな季節の移ろいを感じた。




小さな落ち込みに、音を立てず、思い通りのキャストが決まった。
一連の動きにひとつでもズレがあったら、出会えていない魚だったかもしれない。
まだまだ未熟ゆえに、こういう1匹が嬉しくてしかたがない。


見事なコンディション!!





この後、沢を変えて、型は小さいけれども、
アマゴにゴギがぽろぽろと♪








一部、沢が干上がってしまってた(^^;





晩夏の夕方はほんのり切ない。
ジャリジャリという林道を走る音がいつまでも耳に残るような…







うーん、まだまだ書きたいことがあれこれあったような。。。





あっという間に、カレンダーは9月。
ブログはまだ8月のまま。
頭の中もまだ8月のまま。
もうちょっとの間、ここでは8月でいさせてください。。。





みなさまのひとポチがブログ更新のモチベーションになります!
よろしくお願いします(^-~)/
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへにほんブログ村