多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

子猫を捨てたらカラスが食べるぞ

2009-11-13 | Weblog
多摩川の河川敷にあるこの写真の看板、書いてあることはご覧の通りで、猫を捨てるな、特に子猫はカラスの餌になるぞ、困っているなら相談しろ、という内容です。ただ設置したのは役所ではなく、バカな役所が設置場所にケチをつけるからか、目立たないところに立てられてあります。なお写真には入れてませんが設置者(イコール相談先)の電話番号も書いてあります

知らない方はショックかもしれませんがまことに書いてあるとおりでございまして、多摩川の河川敷で私もカラスが猫ちゃんをおいしそうに召し上がっているのを見かけたことがあります

もっともカラスからすればカモメにパンくずをやる人がいるのだから、自分たちにも新鮮とれたて子猫ちゃんをくれる人がいるんだな、これはどうもご親切にといったところでしょう

それではアンタ、どう思ってるのよ、となりますと特に私から申し上げることはございません。ただ猫がかわいいとか口では言っている人も邪魔になりゃカラスの餌にくれてやる、陰でコソコソこういうことをやっているんだなと思った、それだけです

ご意見・お問い合わせは→ genyomikai@nifmail.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六郷橋の話題は… | トップ | 橋の上からどこまで見える? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事