golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

ベートーヴェン「交響曲第1番、第3番《英雄》、《プロメテウスの創造物》序曲」ノリントン旧盤

2013-11-19 20:36:46 | Weblog
今日は、念願の!激安居酒屋に行くことが出来ました。

以前、ネットで見付け、気になっていたお店。

前に、後輩を誘って行った時には残念ながら貸切で入店出来ず。

本日、先輩と外出して再訪。

早い時刻だったため、無事入店叶う。

ネットの情報に拠れば、お酒が安いのみならず、料理が安くて超ボリューム多し。

マスコミにも色々取り上げられているよう。

情報に偽り無し!

散々飲んで食べて、一人2,000円にとても届きませんでした。

大食漢の私が言うのだから間違い無し!

料理が激安の上、メチャ量多し。

とても良いお店を見付けました。

ロジャー・ノリントン指揮ロンドン・クラシカル・プレイヤーズ(Virgin CLASSICS盤)

ベートーヴェンの交響曲をこんなに楽しく聴いたことあったっけ?

感動して聴くことはあっても、面白い!と思うことは稀有の体験。

今まで、ピリオド演奏の全集としてはジンマン盤を持っていただけですが、このノリントン盤のフレッシュな驚きはそれ以上かも。

音楽がイキイキと活き付いていていて、音「楽」たることが良く分かる。

ベートーヴェンの交響曲も決して、しかめっ面して、眉間にシワ寄せ聴く音楽じゃないと良く分かる。

これは、素晴らしいボックスを入手しました。

しかも、激安居酒屋を下回る7枚組1,400円以下で!

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ