買った、という話ではありませんw
(一番安くて770万ですから買おうとも思わない買えるわけもありませんが)
この前発表されたレクサスのLSを今週あたりからぼちぼち街で見かけるようになりました。
前から見ると、以前のモデルとのキープコンセプトなのですが、後ろから見るとハイデッキにしたトランク部分のデザインがBMWの7シリーズにそっくりに見えます(写真ではそう見えませんでしたが)。
ハイデッキは確かに最近の流行ですし、一番高級なモデルなので顧客層を考えると冒険のしにくいモデルなんでしょうが、変なところで「似ている」というのはマイナスじゃないでしょうか。
(その意味ではデビュー以来4年経ってようやく眼になじんできたとはいえ未だにエグさの残るBMWの7シリーズは立派だと思います)
同じレクサスでもIS(一番小さい奴)には朝会社に行くときによく出会うのですが、こちらは思い切りそそり立ったリア部分(バランス的にはアルファ155を彷彿とさせます)のデザインがいさぎよくオリジナリティもあって好きです。
(ISだって安くて400万なんですね!)
最近、自動車って妙に高い価格帯のモデルが多く出るように思いますが、景気の回復を反映しているのでしょうかねぇ
(一番安くて770万ですから
この前発表されたレクサスのLSを今週あたりからぼちぼち街で見かけるようになりました。
前から見ると、以前のモデルとのキープコンセプトなのですが、後ろから見るとハイデッキにしたトランク部分のデザインがBMWの7シリーズにそっくりに見えます(写真ではそう見えませんでしたが)。
ハイデッキは確かに最近の流行ですし、一番高級なモデルなので顧客層を考えると冒険のしにくいモデルなんでしょうが、変なところで「似ている」というのはマイナスじゃないでしょうか。
(その意味ではデビュー以来4年経ってようやく眼になじんできたとはいえ未だにエグさの残るBMWの7シリーズは立派だと思います)
同じレクサスでもIS(一番小さい奴)には朝会社に行くときによく出会うのですが、こちらは思い切りそそり立ったリア部分(バランス的にはアルファ155を彷彿とさせます)のデザインがいさぎよくオリジナリティもあって好きです。
(ISだって安くて400万なんですね!)
最近、自動車って妙に高い価格帯のモデルが多く出るように思いますが、景気の回復を反映しているのでしょうかねぇ