チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

RO ギガントセット

2016年06月28日 03時32分18秒 | ネトゲ:ラグナロクオンライン
お待たせしました。

何度も失敗を繰り返していたが、ついに「ギガントブーツ」が+7になったので記事を上げることができた。


「ギガントヘルム」と「ギガントランス」のセット効果は以前に紹介した通りだ。

以前の記事 → ギガントヘルムその2




「ギガントヘルム」

「ギガントランス」

「ギガントブーツ」


全てを揃えたとき、「ジョイントビート」の真の力が開放される。




ギーガー!

ジョイントビート は ジョイラルウェーブ に しんか した!


ログにある1122ダメージが「ジョイントビートLV1」のダメージ。

16086×5がオートスペル「スパイラルピアースLV5」のダメージ。

24207がオートスペル「ソニックウェーブLV5」のダメージ。

80430のダメージ表示は「スパイラルピアース」のみのダメージなので、

実際は合計105759ダメージを与えている。


ディレイがある為、連打できないのが難点だが、消費SP12で単体100Kダメージは強い部類だろう。

ディレイに関しては「ソニックウェーブ」の1秒で上書きされているようなので

ディレイカット装備を集めれば、0.5秒くらいまで短縮できる。



割と連射を実感できるレベルだ。



欠点と言えば、

「ギガントヘルム」が頭装備なので「ライオットチップ」を装備できないこと。

「ギガントランス」が両手槍なので「盾」を装備できないこと。

重量が2000もあるので所持アイテムに余裕がないこと。

この3点だ。

いずれも防御能力、生存能力に関わる点なので、ソロでMVPボスに挑戦する場合は軽視できない欠点だ。


というのが今までの事情だったのだが

「ギガントブーツ」の登場によって防御面が改善された。


「ギガントブーツ」が+7精錬以上で、MHP+10%、MSP+10%、人間形耐性5% の単品効果

「ギガントランス」が+9精錬以上で、人間形耐性40%、ボスモンスター耐性50% のセット効果



「フェンリル」や「サラの幻影」が相手だと捗りそうだな。


追記:

「フェンリル」と戦うことができる「ゲフェン魔法大会」は、12分でオールクリア。

回復アイテムは1つも使用せずに余裕で終わる。

ギャンブラー型はHIT不足だけ注意。


「フェンリルとサラ」のボス「サラの幻影」戦は、ジュース120個消費。

火属性と風属性の複合「エクセリオンウィング」を用意すればもう少し消費を抑えられると思う。



ギガントセットの続きはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こくま)
2016-07-06 00:30:30
HRギーガーかな?(エイリアン)

また一歩最強ナイトに近づいたな。
+10ギガントランスすごいですね。

ソニックのダメージがSPPを追い越していて笑ったw
返信する
ギーガー (ギル)
2016-07-06 11:45:50
ギガゾンビかもしれない(ネコ型ロボット)


ギガントランスは自作ではなく、ギガントヘルム実装直後に露店で買ったものだと記憶している。
返信する

コメントを投稿