チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

2016年4月アニメ 感想その2 一部最終回

2016年06月27日 02時14分01秒 | アニメ全般
逆転裁判

第13話まで視聴。

「逆転裁判1」のシナリオ再現は微妙だったが・・・

アニメオリジナルの過去編は傑作だった。

原作の「逆転裁判2」は正直よく覚えていないが、ここを頑張ってもらわないと

大好きな「逆転裁判3」のアニメ化に影響しそうで心配だな。



ジョーカー・ゲーム

アニメ完結。

結城中佐がとにかく格好良い。

最後までブレない結城中佐に心酔するアニメだった。

原作の一部しかアニメ化していないようなので、続編希望。

また結城中佐の格好良いシーンを見たい。



コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ THE LAST SONG

アニメ完結。

個別の記事で書いたとおり。

シナリオの完成度を楽しむアニメ。



クロムクロ

第12話まで視聴。

ロボットアニメなのに日常回が最高に面白い。

キャラクターが活き活きしていて見ていて楽しい。

2クール作品の余裕のようなものを感じられる。



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

第13話まで視聴。

4クールやり切った第3部より長い第4部を、3クールで全部終わらせる予定らしいが

今のところ安定して面白い。

むしろテンポ良く進んでいる印象で、構成の上手さが光る。



Re:ゼロから始める異世界生活

第13話まで視聴。

おそらくこのアニメが覇権だろうな。

売れる要素が揃っている。

俺も実際、面白いと思う。

主人公スバルに関しても特にウザいとは思わないし。

毎回来週が楽しみで待ち遠しい。



僕のヒーローアカデミア

アニメ完結。

最終話(13話)まで見終わっても感想は変わらなかった。

今期で一番面白いです。

少年の頃に抱いたワクワク感が蘇る感じ。

これぞ少年漫画。

2期制作決定が実に嬉しい!



甲鉄城のカバネリ

第11話まで視聴。

序盤ほどの勢いは感じられないが、一般水準以上のクオリティは維持している。

次回の最終話を見て評価したい。



キズナイーバー

アニメ完結。

このアニメが一番のダークホースだったと言える。

終盤の盛り上がり方が凄まじい。

右肩上がりで一気に面白くなった。

最終話も「らしい」終わり方で微笑ましかった。

重苦しいテーマなのに優しい気持ちで視聴できる素敵なアニメだった。



迷家-マヨイガ-

アニメ完結。

ホラーやサスペンスの雰囲気の中で見え隠れする馬鹿っぽさ。

シリアスで感動的なシーンもすぐ台無しにされるな。

らぶぽんに全部持っていかれたわー。

処刑だわー。



坂本ですが?

第10話まで視聴。

毎回、確実にどこかしらで吹く。

声に出るような笑いでは無く、吹き出す感じ。

分かっていても吹くのを堪えるのは難しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿