チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

この漫画が面白い!「悪の教典」

2015年09月27日 01時01分53秒 | この漫画が面白い!
原作は小説だが、漫画を紹介するコーナーなので漫画版を。





「悪の教典」


原作者:貴志祐介
発行日:2010年7月30日

漫画:烏山英司
出版社:講談社
掲載誌:アフタヌーンKC
発表号:2012年5月 - 2015年6月
巻数:全9巻




蓮実 聖司(はすみ せいじ)。 主人公。 32歳。 綽名は「ハスミン」。

私立晨光学院町田高校で英語科兼生活指導部を担当する教師。

文系クラスである2年4組の学級担任と、ESS(英会話部)の顧問も務める。

女子生徒による親衛隊が出来るほどの絶大な人気を誇り、他の職員やPTAの間でも信頼が厚い。(Wikiより抜粋)








生徒の悩みと真摯に向き合い、解決に導くイケメン教師。


このあとも、学校で起こる様々な問題事を次々と解決していくハスミン。

この漫画は「金八先生」とか「GTO」のような熱血教師ものなのかな?

と、読み進めていると、時折見せるハスミンの不可解な行動に不安を抱き始める。


そして、文化祭準備の為クラス全員で泊り込みになった日、











どうしてこうなった /(^o^)\


実はネタバレでもなんでもなく、蓮実先生は元々こういう人で、作中で他にも色々やらかしている。

なぜこのような経緯になったのかは、自分の目で見て確かめてほしい。


ジャンルは「サイコホラー」と呼ばれ、登場人物の人間性に恐怖する作品である。

絵的なグロ描写は、上の画像にある程度なので大したことはない。

しかし、精神的にかなりクる。

絵が大丈夫でも、感情移入が強い人には危険かもしれない。

性行為の描写もあるが、直接的な作画は無い。


基本的には原作に忠実だが、結末のあとに追加シーンがあり、恐怖が極まっている。


悪の教典(1) (アフタヌーンコミックス)

悪の教典〈上〉 (文春文庫)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿