チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」

2013年04月14日 00時38分46秒 | アニメ:とある魔術の禁書目録:超電磁砲
レールガン2期。

原作未読だが1期は全話視聴済み。

BDも全巻持ってます。


とある魔術の禁書目録(アニメしか知らないが)が好きだったので、当然こっちもチェックしていたのだ。

レールガン1期のほうは、作画、演出、脚本、全てが高水準で、BDで視聴するに値する完成度だった。

2期はどうだろうか。

第1話の段階ではまだ分からなかった。

話の構成が完全に新規の視聴者向けだったからだ。

既存の視聴者にとっては、特筆すべき点は何も無い、よくあるエピソードの一つといった印象だ。

新規の視聴者にレールガンの内容を理解してもらうには、こういったテンプレ通りの構成のほうが相応しい。

分かり易くて良く出来た第1話だったと言える。


期待している点としては、OP映像(第1話はEDに使用)がバリバリのバトルものだったこと。

禁書目録のほうのイメージに近いと感じた。

本編でもこんな作画で動いてくれたら胸が熱くなるな。

そこは期待している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿