選挙結果より、少年野球、デビュー戦の結果(2013.7.23)

2013-07-23 12:00:05 | Weblog

*なかなか、りりしい野球少年です。
 平日は、ひま。今日も暇です。でも毎週末はやたら多忙です。忙しいのに選挙があったりです。
 おまけに、この間は、働く娘が<日曜出勤>で、わが家が無認可保育所になります。朝、2歳の孫娘を、引き取りにいくと、小5、小3の孫息子は、野球のユニフォームに着かえていました。
 今日は、野球の試合だといいます。ユニフォーム姿も決まっています。
*大事なデビュー戦の前なのに、オセロゲームです。
 5年6年組で一試合、4年生以下組で一試合あるらしい。よく知らないが、デビュー戦でしょう。
 おまけ、わが町近くの江戸川河川敷グランドらしい。時間がきたら、集合場所の小学校に、自転車でさっそうとでかけました。

 グランドがウチの近くでもあるし、元野球少年のワタシにしたら、観に行きたいところですが、<あいにく、バンドの練習日>、午後、びっちり練習でした。
 5時過ぎ。孫娘を届けにいくと、野球少年は、まだ帰っていません。

 夜、午後8時、NHKの選挙速報のスイッチをいれます。即、大勢が決まる!の大見出し!です。
 選挙する意味はあるの?、開票する意味あるの?気分でした。
すぐに消して、寝てしまいます。
 孫のデビュー戦の結果が気になっているのですが、聞かないことが、ジージーの役割でしょう。

 【おまけ】
*わが家の玄関ドアを開けると、この光景でした。前回、6,7年前にもブログに書いたのですが、同じ光景です。今回もまた、<口紅が赤すぎる候補者>です。
*もう試合が!終わっているから、今日は、少し名前がわかる写真にします。ネット解禁ということは、何をしてもいいのか、何をしたらいけないのか、誹謗中傷<口紅が赤すぎる>と書くのは、タイホかなあ。
*自分のオウチの前で、<主義主張>を明確にすることが素晴らしい。<公*党>なら、信心の問題だから当然でしょうが。自信を持って、旗色を示すことが素晴らしい。ワタシなんぞ、カクシン!が持てない。投票所で鉛筆転がして、決めるていたらくです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿