春日部の早乙女弘枝さん、春をよび平和を願うコンサートで聞く(2014.2.25)

2014-02-25 18:25:51 | Weblog

*先週末(2月22日)、早乙女弘枝さんの<春をよび平和を願うコンサート>を聞きました。浦和のさいたま市民会館です。ここ、今まで一度も行ったことがなかったのですが、先週も講演会に行き、2週連続だったのです。
ソプラノの早乙女弘枝さんは春日部の人。春日部平和フェスティバルで、ここ4,5年つながっています。
平和の歌です。ギターで歌う反戦歌というより、平和の歌、戦争の悲しみの歌が続きます。
ワタシ、この頃、老人性涙ボロボロ症候群ですので、女性ばかりお客さんで、こらえるのが大変でした。いつものことです。その感情豊かなソプラノが、早乙女弘枝さんのコンサートです。むろん、皆で歌う曲もあったのですが。


 ピアノ伴奏は、春日部の加集希世子さん。ワタシにチケットを下さった主催者メンバーの娘さんです。

今年(2014年)の春日部平和フェスティバルは、7月27日(土)。会場は、春日部市旧庄和の正風館ホール。早乙女弘枝さんに、たくさん歌ってもらいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿