春日部・庄和でのナターシャ・グジー・平和コンサートが評判(2009.6.25)

2009-06-25 22:27:30 | Weblog

*持ってる楽器は、パンドゥーラ。ウッド・ベースほどの大きさがあります。弾き語りのようです。

  今、町のあちこちに、ポスターが貼ってあります。今年の平和フェスティバルのコンサートには、ウクライナ生まれのナターシャ・グジーがやってきます。
  よく知らなかったので、ネットで検索してみました。公式ホームページがありました。<ここです>

  ナターシャ・グジーは、チェリノブイリ原発事故で被爆したのが、6歳の時、1996、98年チェリノブイリ原発事故救援団体の招きで、民族音楽団として来日。その後、日本で本格的な音楽活動をしています。
  平和音楽活動家と書きそうなのですが、単純にそういうことでいいのかどうかわかりません。

  7月18日(土)の午後2時~4時、春日部市の庄和市民センター(正風館)
で聞いてみようと思うのです。

  その日は、旧庄和町で、ずーっと続いてきた<平和フェスティバル>です。
  合併時に、いくつかの行事が中止される中に、中止されることなく、春日部平和フェスティバルと名をかえました。
  だから今年は、第4回です。今年4月、平和都市宣言が、改訂され、新しい<非核平和都市宣言>として制定されました。その記念の平和フェスティバルにもなります。

*春日部市役所玄関(2009年6月)です。

  春日部平和フェスティバルの、他のイベントの紹介は、またにします。

*今日刷り上った<平和フェスティバルのチラシ>です。

   【おまけ】

* NHKや民放テレビでも紹介されたグージーさんなので、チケットが500円であることもあって、売れ行きが上々だそうです。
* チケットは、500円。春日部市役所市民参加推進課、正風館、コープ大衾で販売されています。
* 私も5枚、預かっています。 ご希望の方は、知らせて下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケット ()
2009-06-26 15:57:28
 藤井さん、広報だったか、今年の平和コンサートでナターシャ・グジーさんのあの澄んだ歌声が聞けると知り、絶対行こうと思ってました。
 余裕があったら、一枚お願いします。
返信する
勝手・広報です。 (f(風さんへ))
2009-06-26 23:39:37
私は、グジーさんを、よく知らないので、イベントに関係すれば、
いつものように、<ヒト、入るかなあ>と思ってしまうのです。
売れ行きはよくても、です。
<風>さんの名をつけて、受付においておきます。
素性がわれているみたいなので、どこかで、見かけたら、声をかけて下さい。
(f)
返信する

コメントを投稿