立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

水道橋 「ゆで太郎 水道橋店」'18/3/26追記

2017-07-12 13:34:46 | ゆで太郎(信越 限定)
JR水道橋駅 西口の近くにある店。今回は別件の調査のため訪問。なので、サクッとレポート。

間口は狭いけど、奥行きは結構あるんだよ。
「自家製麺・おそば・」の右側には「260円」の文字があったんだけど値上げしたからね。
ゆで太郎はオリジナルの「信越食品」の店とFC展開を担う「ゆで太郎システム」の店に分かれているが、
こちらの水道橋店は昔ながらの雰囲気も残した「信越食品」系の店舗。

入口を入って右手に券売機が2台、券売機の向かい側には冷水機。
冷水機はもう一台、店舗中程にもあるので計2台。
テーブル席×4と椅子付きの長いローカウンター、厨房前の立ち食いカウンターで客席は構成。

割り箸、そば湯ポットも完備。

一番奥には返却口。割り箸はセリフで下のカゴに入れる習わし。信越の掟?

もり 320円。結構な量があります。トレー付き。

券売機メニュー。

立ち食い様式美:★★★
※味の評価ではありません...あくまで「立ち食い」視点での評価

ゆで太郎 水道橋店 - 水道橋(立ち食いそば) [食べログ]

2017/9/20 追記
新施策の「当店限定メニュー」と「当店トッピング」やってました。

でも、外には何も貼ってなくて

入口の券売機の横、入ってすぐには視認しがたいトコに貼ってある w スタッフ募集ビラの上に w

「イカ天とろろ丼セット」と「イカ天」でーす。この丼セットは超お得だ!!
詳しくは「ゆで太郎(信越食品) 「店舗限定メニュー」施策開始」エントリーで

でも、へそ曲がりなので

「かけ うどん」+「当店トッピング イカ天」440円
「イカ天」久しぶりだねぇ。うん、おいしいイカ天ですよー。いつも食べたい。

そして、ここ水道橋店は「うどん」やってます。細めの冷凍うどんだね。

ピントが下に合っているな...w

ゆとりある店内

この店員さんの低い声、ちょっとステキ。バリトン?

2017/11/15 追記
秋メニューに連動している「当店限定メニュー」キャンペーンだからね。そろそろ食べとこう(^^♪
「イカ天とろろ丼セット」450円

丼タレの掛かったトトロ。イカ天の他にトロロが要るか?は横に置くとしてハイコストパフォーマンス。

以前は競馬の話ばかりしてる店員さんとかもいて、清掃もイマイチ、だらけた雰囲気の店だったけど、
今や職人気質なオヤジさん達が中心になって、無駄口ゼロでピシーっと引き締まった空気の店内は気持ち良い。

2017/12/11 追記
やらないかな?と思ったら始まった冬の「当店限定メニュー」展開。

また、中にしかPOP貼ってない w 「新そば」のなりました♪

豚丼の具を使って「肉・イカ天・温玉ミニ丼」と「かけそば」で580円。
やはり、「イカ天」があるのはイイね。

今日も引き締まった空気の店内。キレイにしてますね。


2018/3/26 追記
そうです。春メニュー展開と同時に店舗限定メニューも新しくなったみたいなので調査♪♪

「高菜温玉セット」ねぇ。ミニ丼セットが500円に値下げされたのは良いけど...捻り無し。
「当店限定トッピング」の「ちくわ天」だし。店長代わったのかな?

ということで「当店限定」POPを確認するために入っちゃったし(外に貼って欲しい...切実)、
春メニュー」から「メンチおろしそば」520円。

冷たいの「ぶっかけ」でね。ミニメンチはなかなかウマいよ。
『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NRE 2017夏メニュー | トップ | ゆで太郎のうどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆで太郎(信越 限定)」カテゴリの最新記事