立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

鶯谷 「信濃路」

2024-03-17 16:28:11 | そば・うどん
JR鶯谷駅の北口改札を出てすぐにある店

そう食事も取れますが、ほぼ居酒屋、しかも以前は24時間営業だった(現在の営業時間は7時~23時半)💦
※鶯谷店の他に蒲田店がある(平和島にもあったけど2021/9/20に閉店)

呑兵衛の聖地だー🎵 が、創業当時は「立ち食いそば屋」なのだ


ちょっと飲んでー

〆に食べてもイイし、つゆに浸った天ぷらをツマミにしてもイイしー


「かき揚げそば」380円

えーと、スミマセン、ちょっと舐めてました💦
「茹で麺に業務用つゆ、冷たいかき揚げ」みたいのが出てくると思っていたんです。この価格だし。

でも、違った。良い意味で期待を裏切られた😋
細めのそばは冷凍麺かな?つゆは業務用とは思うが、やや濃いめの嫌味無いもの
かき揚げは店舗で都度揚げと思われる…油分が旨味を最大ブーストしてウマいね (*´∀`)ノ✨

ちくわ天、ナス天、春菊天などはネタケースに置いてあったので揚げ置きだね🤔
タイミング的なモノもあったのかもしれないけど、揚げたての「かき揚げ」が載るかき揚げそば 380円はお得

お酒飲まないで、コレだけ食べに来られると困るかもね…。
ごちそうさまでした、また来るよ ( ´ ▽ ` )ノ あんまり用事のない駅だけど…

立ち食い様式美:★★★☆
※昔ながらの立ち食いそば店を満点とした評価です。味の良し悪し等ではありません。

信濃路 鶯谷店(しなのじ) - 鶯谷(居酒屋) [食べログ]
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR上野駅 ホーム駅そば 逍遥 | トップ | ゆで太郎システム <'24/4月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。