英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

アンドリューとマンツー

2005年01月19日 | NOVA L4レッスン
先日、ライむが初めてアンドリューに添削をお願いしたところ、すっごく分かりやすくて良かった!と絶賛だったので、どんなだろう??と興味津々だった。アンドリューに当たらないかなあ・・・と期待しつつ行ったら、まさにビンゴ

今日は新たに見てもらうような文章は無かったので、前回添削してもらった(別の講師に)やつで、分からなかった部分を聞こうと準備してたので、そこを質問。

さすが、ライむが絶賛してただけあって、非常に分かりやすく、丁寧だった。彼は、参考書とかを熟知しているのかなんなのか・・・、質問に対して、説明をするのに例文を書いてくれて、そのあと、「ちょっと待ってて」と控え室に行ったかと思うと、分厚い英文のみでかかれた参考書というか問題集のようなものを持って戻ってきて、質問内容にあったページを開いて見せてくれた。
そしたら、なんとさっきアンドリューが書いてくれた文章にそっくりな(完全ではなかったけれど)文章がぱっと出てきたのだ これにはビックリ!!感心してしまった。

当初、聞く予定は3つくらいだったのが、他にわからないところは?と、今日は、(も?)テキストは一切使わず、れもンの疑問に答えるコーナー(?)になってしまった。でも、オカゲですっきり こんな事なら、聞きたいことを3つに絞らずにもっと、まとめておけばよかったかも・・・。

次にまたアンドリューに当たる事を夢見て 質問攻め?!

いや~♪しっかし感動した。

最初、「最近どう?」って聞かれたから、ライむから聞いたけど、前回のアンドリューのレッスン、最高だったって!って言っておいた。 

お気に召しましたら、是非是非ぽちっと♪押してくださいまし~。
元祖ブログランキング
人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。