英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

33枚・・

2005年11月01日 | にっき

昨日から、ボイスにちょっと行っております

かな~り昔、大昔、れもンがノバの門を叩いたあの時に、レッスンと一緒に購入したボイスチケットが、たんまり余りに余っている今日この頃・・・。どんなものなのか分からないうちに、イキナリ沢山買うものではなかった・・・!

いい加減行かないとやばい・・と、昨日から。

50枚買って、昨日の時点で33枚余らせておりました・・・。
期限はとうの昔に切れているものも。何せ、買ったのが2003年1月30日ときたもんだ。でも、NOVA生である限り、別に期限は関係ないらしい。 というのを、最初の1冊目が期限切れそうで、ヤバイ・・!!ってなってたときに、スタッフさんから聞いて、「なーんだ、焦らなくていいのか~」と、またも放置・・、今に至る。

カウンセリングでも、折角持ってるんだったら行ってください!!って言われてるし・・と、腹をくくって行きました

M校に転校することになって、しばらくM校にいた頃は、レッスンに行ったついでに、ちょいと嫌々ながらも・・(実は、ボイス苦手)行ってたのですが、S校にL4が出来て、呼び戻されて、S校に返り咲いたのをきっかけに、また行かなくなったんですねえ~。レッスンのついでならともかく、どうもボイスだけのために、遠路はるばる出かけるのがオックウで~。へへへへ・・・

でも、多少以前よりは、我が英語力が上がったのか?!そんなに、イヤではなくなりました 

昨日はハロウィンだったから、その話題かな・・?と思ってたのに、多分パーティーを前日とかにやっちゃったからなのか、さらっと流れていきました。クリスマスイヴみたいに、前日とか、前準備の頃だけの盛り上がりだったんだろうか??苦笑。

しかし~、ボイスに行ってると、本を読む時間がなくなるので、どうしたものか・・などと考えております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GO to Voice Lesson! (Chris)
2005-11-03 08:27:37
I think you shoud go to the Voice class. Because, if you go to there, your conversation skil will be increased!



とっさに何を言えばいいのかを学んだ方が、実地の英会話の勉強になると思います。

頑張れ♪ちゃりでガンガン行くがよろし^^。

(歩いていくと疲れるからねえ;涙)

返信する
以来毎日・・ (れもン)
2005-11-06 01:07:00
ちゃんと通ってますよん



7Aの頃にあのみんな何ペラペラ喋ってんだろう・・・??さーっぱり分からん・・・って思ってたのが懐かしい・・・。



話してる内容が分かるって素晴らしい・・!



後は~、自分の意見をしっかり発言できれば万々歳なのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。