英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

検討中・・・

2005年12月27日 | その他自宅学習
バーティミアス 化粧ケース入り プレゼントセット

理論社

このアイテムの詳細を見る
Golem`s Eye (BARTIMAEUS TRILOGY)

Doubleday

このアイテムの詳細を見る

本の内容は知らないけれど(読んだ事ないし) でも、書店で見かけて、何だか分からないけれど、読みたい衝動に駆られています。ハリーポッター並みに分厚く、500ページくらいあるので、読むとなると長期戦だなあ・・・。全く知識の無いまま読むには、ちょっと大変そうだし、日本語で読んでからのほうが良いような・・。せめて1巻だけでも翻訳されたものを読んで、世界観を理解してから進んだほうが?と、その前に、今読み始めているハリーの4巻を読み終えなきゃ、どうにもならない話ですが。

気持ちばかりが先走って、読むのが全然追いついてない今日この頃です。年末はバタバタしてるので、時間もなかなか取れないし 

とりあえず、値段も値段なので、図書館で借りて、読んでみて内容に惚れたら、買おうかな。日本語版は全部借りて読んで、原書を買うのも良い手かもしれない。

しかーし、図書館に予約を入れたら、最新刊に当たっては98人待ち!何てことだ~!!いつの話やら・・ まあ、15冊くらい蔵書はあるらしいけど、それにしても・・。

今借りてる人は、是非ともこのお正月中に読みきって、とっとと返して頂きたい 笑。あー でないと我慢できなくなって、財布の紐がゆるんでしまうかも?!

これ以上本が増えると我が家がドンドン狭くなる~?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。