英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

扉を開いてしまいました・・!

2005年10月21日 | その他自宅学習
The Chronicles of Narnia: The Magician`s Nephew/the Lion, the Witch and the Wardrobe/the Horse and His Boy/Prince Caspian/the Voyage of the Dawn Treasure/The Silvair Chair/The Last Battle (7 volumes)

Harpercollins (Mm)

このアイテムの詳細を見る

ナルニア国への扉を開いてしまったれもンです。
エマに借りた本で、ちょっと行き詰ってるせいで、気晴らしも兼ねて、ちょっと扉を開いて覗いてしまったら、もう戻れない、れもンです。 そう。つ、続きが気になるのです・・!止められないのです・・!

チャーリーとチョコレート工場は、映画を先に観てあったので、(それでも読んでてワクワクしましたが) 続きがどうなるのか知っていたので、先を急ぐ程ではなかったのですが、旨くいえませんが、その昔ハリーポッター(翻訳版)を初めて読んで、自分の読むペースがもどかしいほど、続きが気になって気になって、どうしようもなかった時の事を思いまします。そう。続きが気になるのです・・!←しつこい?

最初は、MLが11月から開始され、年内で終わるので、今から読み始めて、質問も多少準備に入ろうかなと思って、最初の5ページくらいは、で、チェックしつつ、辞書も引き引き読んでいたのですが、(辞書を引けば解決できるような事を質問しても仕方ないので)、もはや、それドコロでは無い

ゆっくり読んで、質問を考えてる心の余裕など ありゃ~しない。辞書を引くのも ジャマくさい。
そんなわけで、知らない単語も、見てみぬフリ。多分こんな意味だろう・・と、大筋さえ掴めてればいいや!とかっ飛ばしています。それ(単語)がわからないと、文章全体が「???」となる場合とか、何度も出てくる単語は、流石に辞書でチェックしていますが。

只今6章通過中です。

なんとか、MLが開始される前に、MLで取り上げる予定になっている2冊を読み終えて、開始と同時に2度目を精読しつつ、質問したいと考えています。やはり、質問しつつ、しっかり読むには一度一通り読み終えてからが、一番!と実感しました。

ハウルの動く城も、今後取り上げる候補にあるらしいので、MLより先に読んでしまわなければ?!です。

ああ、大忙し! 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 文法強化レッスン 10回目 | トップ | Sally & Richard・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他自宅学習」カテゴリの最新記事