英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

準2→2級に。。

2008年10月25日 | Weblog

合格へのカウントダウン20日間 英検2級最短攻略本
Office Akagi & Joyce,大島 保彦
学習研究社

このアイテムの詳細を見る

出題形式についての 説明とか 注意点なんかが詳しく書かれていたので、良いかなぁと選んでみました。 長文読解の時のポイントとか攻略とか パラパラっとみただけで まだ読んでないので分からないですが、とても詳しく書かれてるみたいです。

20日間で完成 ってことで、もくじは Day1 Day2・・ってなってます。

うーん、私は たぶん、もうちょっと掛かるかなぁ 

リスニングにも対応してるみたいだし、しっかり勉強 2級めざしてがんばろう!と思います。

準2級の過去問題、その後第2回のもやってみたところ、Bになっちゃいましたが でもまぁ、合格圏内って事だったので、既に合格圏内なんだったら、一つ級を上げて、受験した方が良いかな??って事での 受験する級の変更です

英検準2級過去問題集 2008年度版―カコタンBOOKつき (2008)

学習研究社

このアイテムの詳細を見る

 せっかく あるので これも全部やってみるつもりです。 それに、満点ってわけでもないんだし、出来てない部分があるんだから やらなきゃぁ!なのです 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 物語を読む。 | トップ | 10月だから? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事