英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

転学しちゃおっかなー

2006年11月15日 | Weblog

昨日、ノバでルームレッスンで中国語を受けている方のブログを拝見しました。

同じ7Bと思えないような、レッスン内容。レッスン中の会話が書かれてて、うわ・・私そんなに話せないよ!!って思いまして・・ テキストもあるみたいだし、無論中国語ボイスもあるから その差かなあ・・なんて。

 

よくよく計算してみたら、今のブランチで施設利用料を払ってMMレッスン受けるよりも、交通費払って、中国語のルームレッスンのあるブランチに通った方が安上がりな事実に気づきました・・・。

 

最寄り駅から、そのブランチのある駅まで往復で400円ちょっと。施設利用料はたしか・・一回当たり1000円近かったような・・。キャンペーンで買ったとしても、30回分で21000円だったから、700円だもん それに、2レッスンとか受けた場合、施設利用料は2回分いるけれど、交通費は一往復分だけだし、ボイスもついでに寄れば・・・とお財布事情計算。

 

て、転学しちゃおっかな・・・

 

タダ一つ、心配事は、月25Pは使わなきゃヤバいんですけど、ルームレッスンの予約が、もしもかなり取りにくかったら・・・??? ま、施設利用料あと28回分あるから、取れなきゃそこでMMでレッスンすりゃいいのかも・・だけど。 

 

まあ、今バイトもなにもしてないし、行くのは平日昼間だから、ナントカなりそうな気もしないでもないけれど??

 

とにかく、今日聞いてみよう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。