fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

伊豆半島海岸線ひとまわり

2009-12-28 | 観光・伊豆周辺

 

この師走の差し迫った時期に 伊豆一周なんかしてる暇人は少ないだろうと思いながら、御殿場をスタート・・・。

Pano0912271_1

伊東沖地震の震源地は この付近・・・、 画像の手石島(ていしじま)までは ここ潮吹(しおふき)から700m、 泳いで行ける。(姉貴が昔、ここを往復したから間違いない)

 

Dsc04393_1 Dsc04398_1

稲取の公園、開園前の足湯 空(す)いている。 管理してるおじさんと仲良くなれば 時間前でもOKで、おまけにみかんまで戴いてしまった。

 

Dsc04435_1

Dsc04443_1 Dsc04416_1

アロエは 伊豆半島中いたるところで満開状態。 ここではバックに菜の花まで咲いてる。

Dsc04425_1

水仙まつり 開催中の 爪木崎(つめきざき)も 結構 空(す)いてました。

 

Pano0912272_1

弓ヶ浜、誰もいない。 

 

Dsc04470_1

Dsc04466_1

かっての賑わいが無くなってしまった石廊崎や、甘やかされてひったくりまでやらかすサルが のさばってる波勝崎などは pass して・・・、 南伊豆の先端付近は 風も波も無く 穏やか・・。

Dsc04488_1 Dsc04499_1

Dsc04505_1

来るたびに侵食が進んでる 定番の黄金崎(こがねざき) 一応寄ったが、さすがに恋人岬はガラでもないので pass。

普段行かないところだけ見るつもりだったので、こんな写真だけ・・・

 

Dsc04515_1

戸田(へだ)からの夕日、残念ながら雲に隠されてしまいました。 

DSC-W300

 


コメントを投稿