fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

防災ヘリが・・

2011-10-20 | 乗物・ヘリコプター

 

なにやら 窓の外が騒がしいので、見ると・・

Img_7095

防災ヘリが、金時山方向に向かっていきます。  (静岡県消防防災ヘリ オレンジアロー

Img_7164 Img_7169

Img_7091

爺の家から見た 金時山は 下の写真。

Img_9259

どうやら この辺  で、何かあったようです。

Dsc06164_1

家からの直線距離、 約6kmの山頂付近から・・

Img_7120 Img_7120_1

何かを引き上げています。 右の写真はトリミング (安物 撮影機材の限界、これ以上はムリ・・)

Img_7195 Img_7195_1

                    右の写真はトリミング

数回、山頂<-->パレット御殿場 を往復して、何かを運んできてるようでした。

Img_7213

 

しばらくして、 仕事が済んだのか 静岡方向に帰って行きました。

Img_7221

家の2階から見えた状況を撮ったが、何があったかは知りません。ブログの内容はこれだけ・・、お粗末でした。
あとでわかったのですが、これは訓練だったそうです。訓練ばっかししてるんですネ…

KX3, ZS80ⅡED+AC No.2+EF100-300改AF
 パレット御殿場の臨時へリポートまでの距離: 約700m
 アウトレットの観覧車までの距離: 約3km
 金時山までの距離: 約6.2km
 ヘリまでの距離: 約700m6km

最近 山で疲れたからって 仮病を使って ヘリを呼ぶと、実費を請求される自治体が多くなっているそうです。
 実費?ですか・・・、爺の無責任な試算では 国産コンパクトカー1台分ぐらいかな? もう少し安いかな?

 


コメントを投稿